人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サンドラン
BTOUが発表されて、居ても立ってもいられなくなった仲間がちょっとサンドランをしようと浜岡に集った。私は近所なのでよく砂浜にも行くのだが、皆さんは近所に走れる場所がないので、サンドランの経験が少なかったとか。それで最初は苦労してたようですが、すぐに慣れてすいすい走れる様になっていた。
今の季節の浜岡は海釣りの釣り人も多く、波打ち際も走れないので(波打ち際を走ってたら練習にならないけど)、中央の4駆が走ってるスペースへ。轍だらけで走りにくいけど楽に走っては練習にならないので頑張って走る。しかもゴミが多すぎでラインも気を付けねばならない。台風のせいか漂流物も多いのかな?ノーマル15GSの時よりフロントタイヤを大径化しているので、スピードさえ乗せれば轍だらけの砂浜でもそれなりに走れるが、荒れたところでターンするとポテッとなす術もなく転けるパターンが多い。フロントサスが全然仕事をしてないようだ。こういう所はやはりテレレバーの限界かなと思う。
砂浜は、昔、XR600やらスーパーテネレやらで比較的走り慣れていたが、ノーマル11GSや15GSでは余り走らなかった。というのも振られまくってとてもまともに走れるものじゃないから。80キロくらいにスピードを乗せればなんとか走るが、すぐに轍にふっ飛ばされる。車重はそれなりにあったけどスーパーテネレの方がよっぽど走りやすかったです。やはり、砂浜走行はテレスコじゃないとお話にならないと痛感した。
BTOUを目指すにはやっぱりテレスコマシンを買ってもっと練習しなきゃ。こんな調子で準備間に合うのかなぁ…

サンドラン_a0023439_22414537.jpg

by hpn1150gs | 2004-10-17 22:45 | BTOU
<< ヘルメットはどれがイイ?? GS本 >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧