カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
冬の給水注意報
先日、GSセントラルの仲間と山に遊び行ったのだが、なんだかんだで非常に疲れた。コースが台風などで荒れてたり、リアショックが完全に逝ったりと他にもいつもより疲れた理由はあったと思うだが、ちょっと休憩しても全然体力が回復しない。いままでなら多少は回復するのだが…帰宅してからなぜだろうと考えたら思い当たるところが! 当日は寒かったので冬装備で着込んで行った。押しが入ると思われたので山に入る前には中間着は脱いだが、それでもポリプロピレンアンダーウエアは来ているし、ゴアティックスインナーのラリー2スーツを着ていた。この状態で押しが入ったので当然汗をかく。その量は夏に負けないくらいでインナーもメットグッチョリ濡れて、さらに汗ふき用に持って行ったタオルをグッチョリになった。そんな状態だったが気温が低いしかすぐに体は冷却されて落ち着く。当然、水は持って行ったのだが、キャメルバッグを使わず500mmlのペットボトルのみ。ここが悪かったんだと思う。
意外と水を飲んでいなかったのだ。帰って来たらペットボトル1本も消費してなかった…すごく汗をかいてたのにさぁ…。それに絶対的に水が少なかったこともそうだが、喉が渇いてなくても10〜15分ごとにチビチビ水を飲んだ方が吸収されて疲れない。このへんはTDNでひどいめにあったりしてから色々試してみたりで実証されてる。冬ということで甘く見てました。押しが入ってたので汗をかく量は夏に比較しても負けてない。十分な給水とタイミングが必要でした。ラリー2スーツに手持ちのキャメルバッグが太くて入らなかったので持って行くのを止めちゃったんですよねぇ。どうせ寒いしとか思ってたし…。
ということで早速、ディーラーに行ってラリー2専用のハイドロパックを頼んで来たのでした。反省。_| ̄|○
[PR]
by hpn1150gs | 2004-11-23 23:53 | GS戯れ言
<< さようならR1150GS ラリー2スーツ >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧