カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
今年最後の走行
試し乗り
今日はONYOさんと河原と砂浜を走って来ました。自分のバイクは死んでるので、ONYOさんのバイクを借りました(ありがとう)。
ONYOさんのHPNとKTM LC4を取っ替えっこして乗ってたんですが、KTMは軽くて走ります。久々に行ったいつもの河原は増水のせいか地形が全く変わってました。全体的にギャップだらけで、ところどころ、1mくらいの崖が出来ていて気づかない走ってるとかなりやばい状態。そんな中、KTMだと適当に走ってもOK。HPNは止まるとスタックしそうだったのでこっちは気をつけて走る。KTMはエンジンもサスも粗雑な感じがしてフィーリングは?なんですが、走ってみると楽にどこでも走れちゃう。HPNはフィーリングはグッドなんですが、深砂利+サンド路面じゃ疲れますね。
a0023439_2493130.jpg

その後は河口のサンドコースへ行きました。このへんは4駆がいっぱい入っているので深轍だらけのバージンサンドは皆無のところです。そんなところでもKTMは楽勝。深轍も平気で走り、クルクルターンが出来ます。やっぱり、これでBTOU行った方が無難じゃないのか?HPNもスピードを乗せれば可能なんですが、ハンドルが半端じゃなく取られて疲れる。どうやらフロントタイヤのT63が原因の模様。MT21を付けていた時は普通に走れていたらしい(KTMはMT21履いているし)。なぜかその後HPNばかり乗ってたので非常に疲れました。結局いつもと変わらない疲労を感じましたが良い運動になりました。もっと体力付けなきゃなぁ。あと、サンド走るならタイヤはMT21かミシュランデザートにしましょう。

*誤解されるとまずいので補足しますが、↑今回、T63のHPNで走ってイマイチと言っている路面は4駆が掘りまくったサンド深轍の場合のみです。バージンサンドや2輪が作った程度の低い轍(普通のサンド路面)は全く平気ですよ(まあ、15GSでもその程度なら走れますが)。念のため。
[PR]
by hpn1150gs | 2004-12-20 03:02 | GS戯れ言
<< 見積もり ふう… >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧