人気ブログランキング | 話題のタグを見る
過去のバイクたち
我が麗しのXR600R
XR600の話が出て来たので昔乗っていたバイクを思い出した。飽きっぽい自分はかなり乗り継いで来ている。とにかく全部書き出してみる。

■DT50■ 初めてのバイクもらいものです。
■DT200(37F)■ 中免取って初めて乗ったバイク。これももらいもの。
■CBR400RR■ 満を期して買ったバイク。かっこ良かったけどレプリカは性に合わないことがわかった。
■DT200R(3ET)■ オフロードに興味を持ち、買った中古。当時、あのレーサーチックなデザインは衝撃的。
■KDX200SR■ 倒立サスのやつに一目惚れ。DTとCBRを売って買った。エンジン特性も低速よりで2ストなのに乗りやすい良いバイクだった。これでオフロードの楽しさを学ぶ。
■XR600R■ 限定解除を取って買った憧れのバイク。バコーンバコーンうるさかったが怒濤のトルクで無敵状態な気分。かなり気に入ってた。
■XTZ750スーパーテネレ■ XR600との仲を無理矢理引き裂かれたので、次のバイクを物色。本当はXTZ660を買いに行ったのだが、中古があったのでこちらにした。見た目はハッタリが効き、かつ乗りやすいバイクだった。
■DT200WR(3XP)■ レイドカムロ用に中古を買いました。毎年出てたんですが、さすがスーパーテネレじゃ無理なので。でも、自分には乗りにくかったのであまり好きではなかった。
■R1100RS■ R100GSを買いに行ったらパリダカの在庫はもうなく、どうしようか考えていたらニューボクサーが発表され、新し物好きは自分は飛びついた。初めてのBMW。ボクサーツインは楽しく乗っても乗っても飽きなかった。ここからフラットツイン病が始まる。
■TT250R■ DTがやになったので買ったバイク。でもこいつも低速トルクなかった。
■R1100GS■ レイドカムロが終わったのでしばらくはコンペはいいやと思い、2台体制を止め、RSとTTを売って買ったバイク。昔から欲しかったGSをようやく買った。RSよりすごく乗りやすく感じ、GSの道へハマって行った。
■R1150GS■ R1100GSに満足してたけど、TDNに参加する事に決める。R1100GSじゃ無理かと思ってF650ダカールを買いに行ったんだけど(11GSと2台体制にするつもりだった)、R1150GSを試乗して衝動買い。しょうがないのでTDNはこれで出る事にする(本末転倒)。
■HPN ラリースポーツ■ やっぱりフラットツインと添い遂げたいからね。ラスボス的バイク。本当に最後のバイクになるといいなぁ(^^;;

やっぱりBMWにしてから買い換えスパンは長くなっている。日本車はすぐへたるし飽きる。あと、自分の趣味の変遷も、最初、オフロードにハマっていた時期が長いけど、途中RSで軽くサーキットを走るのが楽しい時期があった。11GSの時代はキャンプツーリングかな?またオフロードは目指すイベントがないと盛り上がらないようだ。昔はレイドカムロで今はTDNです。でも自分の場合は惚れたバイクが第一にあって、それにあった遊び方をしてるという感じ。何かをするために買ったバイクはすぐ飽きてしまってる。あと、本当は一家に一台主義でした。理想は惚れたバイク一台で十分。何台も持つと他のバイクに目を掛けれなくなるのがいやなんです。埃を被って乗ってやれないのが心の負担になる。まあ、なかなか理想通りにはいかないんですけど…。
by hpn1150gs | 2005-01-26 04:54 | GS戯れ言
<< オーリンズサス届いたよ!しかし… 憧れの皮バック >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧