人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小さめのラチェットハンドル
皆さん、車載工具の話を良くプログに書いているが、私もなかなか良さそうな工具を見つけた。それはストレート製のミニヘッド・ラチェットレンチ ショートタイプです。この小型で9.5sqなので自分も持っているソケットも使えます。
小さめのラチェットハンドル_a0023439_12431100.jpg

もちろん、車載工具にラチェットレンチまで持つ必要はないかもしれない。一方でラチェットがあると作業が早くなるというのも事実。これだけの小型だったら持って行っても良いかなと思った。究極に小型化を目指せば6.3sqを組み合わせるのも良いが、これなら手持ち工具の汎用性があるのが嬉しい。M10までなら本締めができるから、オートバイ用には十分だろう。
小さめのラチェットハンドル_a0023439_1332390.jpg

ところで1150GSの場合、トルクス、ヘキサゴン(内六角)、六角ヘッドのボルトが使われてるので、工具が増えてしょうがない。1100GSはヘキサメインだし、1200GSトルクスメインだからうらやましい。さらに2面幅13mm、15mmの六角も使ってるからいやになります。だから車載工具どうしてもソケットメインで構成したくなるんです。一方、HPNの方はヘキサメインなのでもう少し工具を減らせそうですね。
by hpn1150gs | 2005-04-15 01:42 | グッズ
<< R1200GS HP2登場! フットぺグ交換 >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧