人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HP2の情報まとめ
BMW R1200GS-HP2やっぱりそそられる!
そろそろHP2の情報も増えて来たようです。簡単にまとめてみると…

1.値段は1万6千ユーロ。
今日、ディーラーでドイツのBMW専門誌を見せてもらったんですが、K1200ST同じくらいの値段でした。日本円では230〜240万円になるのかな?まあ、この値段なら妥当かな?

2.日本初お披露目は8月6日、7日の「BMW Motorrad Bikermeeting 2005」
これは既出ですが、一応今日確認してきたところ、ちゃんと準備をしているらしいです。みんなでHP2試乗(?)ツアーに行きましょう!

3.日本の発売日は10月らしいです。

4.限定モデルではない。
カタログモデルになるが受注生産。在庫はもたない方針らしい。頼んでから作るとなると半年は待ちそうです。まあ、いつカタログ落ちになるかわからないのでこういうものは早く買った方が吉です。

5.日本の初入荷数は30台くらい。
全国のディーラーに1台も回らないのでどうやって予約するか悩んでいるらしい。インターネット予約にするという話もあります。基本的にBMWジャパンは予約を禁止しているらしいけど、ディーラーによっては受けたところもあるらしいのでその辺はちょっと混乱しているようですね。

6.やっぱりあのおっちゃんたちがほとんど作ったらしい。

買うかどうか悩みます。買うかどうかというかいつ買うか悩みます。もっともすぐに買える訳もないので悩んでもどうしようもないのですが…。私が買うまでカタログ落ちしないのを祈るのみ。やっぱりGS生活を満喫するにはスペアのGSが必要と最近感じてきました。なるほど、だからT中さんやI 毛さんはいっぱいGS持っているのか?!M上さん曰く、「彼等は趣味はバイクではなくてGSだから…」。私も最近、趣味がGSになりつつあります。G/Sもほしいし…。
by hpn1150gs | 2005-07-11 00:57 | HP2
<< マップケースどうしよう… 僕!ボクスター! >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧