カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
GS4days 2005 レポート Day-3 モーニングタイム
室内に日が差して来たせいか朝5時半に目を覚ます。コテージで同室のO家氏とO田氏はもう起きていた。今日は10時から日高でクロスカントリーランをやる予定だが、どうやら時間はたっぷりありそうだ。しばらくは寝袋でゴロゴロしながらO家さんたちと話していたが、朝のだるさもなくなってきたので外に出てみる事にする。まだほとんどの人が寝ていてキャンプ場は静寂の中にあった。特にやることもなく暇なのでぼんやりコテージの周りにおいてあるGSたちを眺めていた。

「大きなノッポの古バイク〜♪おじいさんのGS♪」じゃないけど、今回の参加者のバイクはエアヘッドのGSはほとんどを占める。特に白青の初期型R100GSが多かった。もう15年以上前のクラシックバイクに差し掛かるようなマシンが現役でクロカン遊びをしている訳だ。バイクとこういう付き合い方が出来るのは羨ましい。特にオフロードバイクは消耗品的な部分もあるので、こんな風に永く付き合える…付き合って行きたいと思えるバイクは数少ないだろう。うちのはここにいるバイクたちと比べるとまだ子猫のようなものだけど猫又になるまでお付き合いしようかと思っている。

今年の4デイズに来ていた中のちょっと変わり種なGSたちを紹介しておこう…

a0023439_23202542.jpg

K川氏のHPN風80GS(100だっけ?)。軽量なイメージが参加者に好評でした。

a0023439_23233377.jpg

アフリカ帰りのO家氏の12GS。80日間世界一周中、日本は16ヶ国目の貫禄。

a0023439_23263973.jpg

アニキY原氏の100GS。ダートを走るためにあらゆるところに手が入っているので、単なるツーリングを許さないGS(ダートをガンガン走らないと担当メカの人ががっかりするらしい)。人車別々にモンゴル経験アリ。

a0023439_2333278.jpg

くちばしのアルミ補強プレートが迫力のサカナさんの15GS。冬もスパイクを履いて北海道を走り回るらしい。後ろに付かれると「さかな、さかな、さかな〜♪」テーマソングが流れてちょっと怖い。

今回は図らずもGSワンメイクっぽくなったがそれはそれでおもしろかったかな?来年はHP2も3台くらい来るんじゃないかと密かに期待してます。

レポートは日高クロスカントリーランへ続く…
[PR]
by hpn1150gs | 2005-08-03 23:44 | イベント
<< BEIJING - ULANB... Buells XB12X Ad... >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧