人気ブログランキング | 話題のタグを見る
復活の…
ここのところ、HPNをごちゃごちゃいじっていたがようやく走れるようになった。

復活の…_a0023439_1454187.jpg


ハンドルをテーパーにしてカウルを修理、さらにウインカーを交換しただけなのだが、微妙に合わないことが多く、えらく時間が掛かってしまった。ハンドル周りはブッシュガードがレバーと干渉しまくるし、グリップヒーターの移植もあるし、ウインカーはハイフラッシュになるし、簡単そうに見えて実は微妙に面倒なことばかり。それでも時間があれば一気に出来るのだが、来週にGSセントラルでコマ図ツーリングをやるので、そのルートの調査作成も重なったのが遅れた原因だ。調査車輛として使用した15GSもTBIから十分な整備をしてないので消耗しまくってるのに…。なにはともあれ先週からHPNは可動し始めたわけだ。

復活の…_a0023439_274653.jpg

完成状態。テーパーハンドルのおかげで突き上げのショックが小さくなった模様。下駄を履かせてハンドルマウントしたので高さ自体も上がっている。スタンディングでちょうどいい高さになったようだ。ハンドルブレースがなくなったのでGPSのマウントはTOURATECHからRAMマウントに変更。5ボタンスイッチを付けてみたが、これのおかげで交換したムルティガードとレバーが干渉。やっぱりGS専用品じゃないからなぁ…ガードのマウントを延長して対応。無理矢理移植したグリップヒーターもきちんと作動してる。あとはマップケースを付けたいのだが専用ブラケットを作るしかないか…。そういやミラーも干渉しまくってるので換えなきゃ。

ついでに慣らしも済んだのでずっと先送りになっていたサグ出しも行った(初めにやれという)。ガソリンを適量にして調整したのだが初期状態が70mm。道理でリアの挙動が敏感だったわけだ。ストロークは270mmなので1/3としても90mmはほしいんじゃないかな?一応調整したけどバネは換えた方が良いかもしれない。走りの方はリアの挙動が穏やかになったので大分走りやすくなった。しかし、サスのフィーリングはイマイチ。もう慣らしは十分だろうに…。WPってオーリンズと比べるとフィーリングがイマイチだと感じるのは俺だけ?
by hpn1150gs | 2005-09-12 02:25 | HPN Rally sport
<< 一筆描き IPodなの? >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧