カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
バイクライフのスイッチ
そういえば、このブログとか誰見てるのかな?仲間内でブログが流行ってるけど、それ以外の人も明らかに見ているアクセス数。見てくれてるのはありがたいけど、へたな事を書くと恥ずかしいので結構気を使います。

そういう顔の見えない人に問いかける訳ではないけど、皆さんのバイクライフの方向性を確認する時ってあるのでしょうか?例えばオンロードからオフロードに乗り換えるとき、またオフロードだってビッグオフやモトクロスやトライアルなど色々あるよね。例えば今乗ってなくてもいずれはトライアルをやるつもりと考えている人もいるかもしれない。ジャンルのスイッチは大きな転機かもしれないが、もっと小さいスイッチもあるはずだ。明確なマイルストーンが設定出来ている人はうまく切り替えられるかもしれないが、行き当たりバッタリの人も多いかもしれない。ケガや仕事や家庭の事情が転機の原因となる場合もあるだろう(ほとんどはこのパターンと思われ)。

実は自分もとりあえず海外ラリーを一回経験してそれで切りにしようかと思っていた。でもその先にスイッチするイメージが見えなくなっていた。海外ラリーのリピーターになると考えると、自分の中には競技指向はあまりなく(そりゃ競争になれば燃えることもありますが)、だからそっち方向の上へ広く目指そうという気持ちはない。じゃなにをやりたいのか?? 最近はもっとキチっとGSと向かい合いたいなと思うようになっています。マニアになるということじゃなくて、道具としてきちっと使えるように…。最近、焦ってソコの意識を飛ばしていたんじゃないかと思う。その一環として海外ラリーもありかなと考えれば良いか? そう考えると、機を外して焦ってた部分もあるけど、冷静に見れば着実に一歩一歩歩んでいたとも言える。少なくても残りの自分のバイクライフの中からフラットツインを外せないのはもう確信しても良いだろう。だとしたらその一歩は無為ではないはずだ。

たまには自分の足元をみてスタンスを確かめることも必要かと思う…時間とお金は無限じゃないから。
[PR]
by hpn1150gs | 2005-09-26 03:33 | GS戯れ言
<< スペア 遠州ロングディ500レポート >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧