人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夢のガレージライフ
大晦日も迫って来て、冬休み入ったところで大掃除を始めた。しかし、その困難さは並大抵なものではなく…というのも私はほとんど掃除をしない人なのでもう人に言えないような状況でどうしようもない。と、嘆いていても仕方なく、少しずつ進めていく…こりゃ絶対年は越えても終わってないな。

新年が明けるとKTMが入ってくるのでガレージの方も掃除してスペースを作らなければならない。うちは一階が土間になっていて六畳の部屋がある以外はガレージとして使えるスペースになっている。広さは3台くらい入れても十分整備するスペースがあるかな?昔、建具屋さんが使っていたらしいが、バイクを置くにはちょうどよいスペースなのだ。

さすがにHPNを路上駐車しておけないと思い、2年くらい前に引っ越して来たのだけど、屋根があるというのはこれほどありがたいことはない。バイクを分解して、工具や部品が足りない事に気付いて慌ててホームセンターに買い行くというパターンは経験した人も多いでしょう。こういう場合でも問題ないし、時間を気にせずに夜中まで整備もできる。冬も家の中だから暖かい(あーでも暖房ないから暖かくはないか…)。あと、バラしたままでもずっと放置しておいても問題無し。

ただし、借家なんであんまり改造できないのが難ですね。第一、動物も飼えないし。猫好きの俺にはこれが辛い。いずれはガレージハウスのような家を建てたいと思っている。金がないのでハーフビルドにするか?幸い、自分の住んでいる所は田舎なので、ちょっと離れればプチエンデューロコースでも出来そうな山の近くにでも建てる事は可能。そっから会社だって十分通えます。昔からそういう暮らしに憧れていたので、一区切り付いたら、夢のガレージライフの準備でもしようかなと思っています。でも、東海地震を考えるとイマイチ自前で家を建てる気がしないんだよなぁ。
by hpn1150gs | 2005-12-30 03:18 | GS戯れ言
<< 今年の総論 エントリーしました! >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧