カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
今年の総論
今年も終わりだし、総論らしきモノを書いてみよう。

そのまえに、このBlogよく続いているな我ながら感心している。でもね、正直最近めんどくさい。それは最近画像を貼ってないことにも表れていますねぇ。ネタ切れってのもあるんだけど、ネタが切れたら余計なことも書きそうで怖い。なんでもかんでもココをはけ口にする訳もいかないので、ココではバイクネタ以外書きません。更新されない時はバイクに乗ってないと思って下さい。

閑話休題

で、今年やったこと(当然バイク関連)なんですが、10大ニュース的に書いても10もないし、重大でもないので適当に挙げる。

1.HPN納車
2.TBI出場
3.HP2発売
4.BTOUエントリー
5.15GS不動化

■本当にたいしたことなかったな…まあ、大きい話はHPNの納車ですね。3年待って、さらに2ヶ月登録に掛かって納車。今年はこれが全てです。距離にすると7000キロくらい走っているはずですが、なんかあんまり乗ったという感じがしない。よく考えると2000キロは慣らしでオンロード走行のみ。3000キロはGS4Daysのために北海道へ行った。1000キロは木賊へ、行き帰りだけで距離あるので。計算すると残り1000キロくらいを他のオフロードランのために費やしただけか…。これじゃ乗った気がしないわけだ。オンロードばかり走っていると距離ばかり伸びるよねぇ。あとはイジってただけということですか?来年は本番もあるし、もっと走って慣れて使いこなせるようにならねば。

■TBIですけど、実はあまり乗り気じゃなかったんですよね。第一、15GSで出場するのは去年のTDNで昇華されていたので非常に蛇足な行為だったのです。それに細かい道は15GSには全く合わず、おいしいところは全くないという事がわかっていたから。さらに、途中手の平がズル剥けちゃって庇う走りをしたら自分の走り方が無茶苦茶になった。TBIはうまくなって帰ってくるはずなのだけど、今回はその後も調子を崩したままかなり引きずった。TBIの内容自体は仲間も多く出ていたので楽しかったのですが。

■HP2ですが、今年はこの話題でいっぱいでした。自分の理想に描いていたバイクがそのまま出たって感じだったので、俺がHPN買った年に出なくてもいいだろうが!ゴラァとか思わずにいられなかった(笑)。(俺のHPNの納車が遅くなったのも絶対HP2のせいだな。)

正直、いまでもBMWがこんなバイク出すなんてありえないと思っている…一方、BMWにはこれからも付いて行こうとも思ったw  

でも、HP2のおかげで気付いた事があった。俺のHPNはサイコーだということをw  HPNはまずあのフレームありきと思ってたのですが、やっぱり、フラットツインありきということに痛感しました。極上のチューニングをされたエアヘッドの素晴らしいこと!…見た目は同じOHVでもピストン、コンロッド、シリンダーと全て違いますから。あのバイクは絶対見ただけじゃわからんよ。あのビシッとしたフレームに艶やかに回るエンジン…惚れ惚れします。HP2は明らかに現代のマシンで、ヒストリックマシンの持つ艶やかさが不足しています。良くも悪くも現代のちゃんとしたキカイなのね。そう、HPNは長い年月で磨かれて来た風格があるんです。それがちゃんと乗ってわかるようにキチンと反映されてる。スペシャリティでヒストリックで官能的で…おまけに新車で手に入ったという…心底惚れられて、長く所持しても揺るぎない存在感を放つ…こういうマシンは少なくてもオフロードで走れるバイクではないよね?

だからと言ってHP2を否定する気は全くなく、むしろ賞賛したいところです。HPNがガンダムとするとHP2はGMになっちゃうけど。量産型じゃないと出来ない事もあるんですよねぇ。ガンダム一機じゃ戦局は変わらんのです。とりあえず、HP2もいつか買う事を目指してます。

■BTOUエントリーはこれは散々書いて来たので省略。まあ、来年のメインテーマですな。

■15GSですが役割を終えた感じになってしまって…こいつどうしましょう?来年はすぐに車検があるんだよなぁ。

以上、とりととめもないことを書いてみましたが、今年のバイク活動の総括(?)でした。

来年もよろしく!
[PR]
by hpn1150gs | 2005-12-31 06:51 | GS戯れ言
<< 2006年 賀正 夢のガレージライフ >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧