人気ブログランキング | 話題のタグを見る
125でTBI?
今日はいちおう125EXCでTBIに出る場合も考えてみる。GSが足掻いている横をスルリと走り抜けるれるのが魅力。でも、意外と準備お金が掛かるんじゃないかと危ぶんでいる。

■マップケース
手持ちのTOURATECHの電動マップケースじゃ重すぎ。軽量バイクなのでちょっとでもフロントが重いと走り辛い。アチャの手巻きでも買おうか?

■タンク
今のタンク容量だとレギュレーションに引っかかる?たぶん、100Kmくらいしか走れないはず。13リッタータンクにシートも買うと厳しい。

■ラリーメーター
手持ちのIMOはデカすぎ。BTOU用にIMO100R50を買おうと思ってたのでそっちを使うか?

■ライト
TBIはナイトランが多いからノーマルの行灯ライトだと死ぬ。ライトチューンをするか?、あるいはヘルメットヘッドライト(HID)を買うしかないかな?次のTBIに出るなら絶対ほしかったアイテムだけど(HPNで出るにしてもほすい)、これが結構なお値段します。

■バックパック
ビッグオフ乗りの自分はそんなの持ってない…いや、昔使ったやつがあったけ??

125でTBI?_a0023439_1253516.jpg


大体、125はギア比を下げてるので燃費的にも結構きつい。慣らしペースだと50kmくらいしか出ない。きっと良い感じで回しても80kmくらいしか出ないのでは?しかし、ハイギアードにするとSSが走りにくい。TBIに出るんだったらトルクのある200の方が良かったですね…いや、これでTBI出る気なかったし…。あとは2ストオイルを携帯しなきゃならないし、ミッションオイルも毎日交換しなきゃ…めんどくさ

こうして考えるとGSって結構ラクチンでした。
by hpn1150gs | 2006-02-10 01:27 | KTM125EXC
<< 初給油 エアクリーナーの防水対策どうするか? >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧