人気ブログランキング | 話題のタグを見る
補完計画完了?
先週末も06KTM125EXC乗って来たのですが…これマジで良いですね。ちょうど、オフパラでも試乗記が載っていて、そーそーとうなずいて読んでいたのだが、軽さと安定感が両立しているところはすごいし、スムースなパワーデリバリーなのでラクチンでコントロールしやすいんだよね。

僕の2スト観は古いもので、ピーキーなイメージがあったのですが(DT200WRやYZのせいだな)、125EXCはむしろビッグな4ストより全然楽に感じた。そのへんがEDマシンのセッティングとも言えるのしょうね?まともなイマドキのEDマシンなんてまともに乗ったことなかったので全然知らなかった。絶滅寸前の最後の2ストだから一度乗っておこうという軽い考えでチョイスしたのだが、かなり2スト125のファンになってしまったようだ。こんな良いバイクがもうすぐ買えなくなるなんて悲しいです。

補完計画完了?_a0023439_0334010.jpg


ところで、先週末、HPNも乗ったのだが、125に慣れて来た体には豊潤なトルクとどっしりした安定感がまたイイ。こっちも乗っていて本当に楽しいバイクだ。この2台全然違う相反するような存在だけど、共通点もあるような気がする。どちらもゲルマン民族が作ったバイクだからか?やはりゲレンデシュポルトの血を引き継いでいるような気がする。

この2台体制は思ったよりうまく補完しあう関係でいられそうだ。例えば、片方を乗らなくなるような関係は良い関係とは言えません。相乗でどちらも乗りたくなるのがベスト。そして、自分のスタイルに芯を通して、かつバイクライフを豊かにしてくれる…そういう補完関係ですな。
by hpn1150gs | 2006-02-16 00:31 | KTM125EXC
<< 半径40kmの冒険 海外通販とラリーメーター >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧