カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
さらば、R1150GS
とうとうお別れの日が来ます。全てが始まったのは15GSに乗ってからなのだ…

もちろん、その前も11GSに乗ってたけど、ラリーなんて出ようなんて全く思わなった。林道走るだけで精いっぱいだった。そんな理由でラリーに出るならF650ダカールさ!と思って買いに言ったら、その時一緒に試乗させてもらった15GSにベタ惚れ。11GSの乗ってたから分かる進化だ。そのせいで思わず、15GSを購入してしまった。

こうなると、TDNには15GSで出るしかない。他にもエントラントがいるからきっと大丈夫だろう…今、考えるとあの程度の腕で安易な決断。

1stTDNが終わると、こんなバイクで2度と出ないと思った。人間の起こせる重さではない。でも、自分のペースで林道を走るのはおもしろい。要は転けなきゃ良いのさ。その後、ガンガン林道を走った。

翌年、2回目のTDNにまた出てしまった。スタート地点の奄美大島に行きたかっただけさ。アドベンサスも入れたし、去年より走れるようになったので、きっと大丈夫だろう…

2ndTDNが終わると、こんなバイクで2度と出ないと思った。 ガレ場でテレレバーなんて乗ってられない。しかも15GSなんてもう誰も出ていない…GS自体いない。でも、前より乗れて来たので走るのはおもしろい。その後、ガンガン林道を走った。

翌年、3回目のTDNにまた出てしまった。長崎から北海道、東京までダイナミックなルートがあほらしく楽しそう。フロント21インチにしたし、走破性も上がったので、きっと大丈夫だろう…

3rdTDNが終わると、こんなバイクで2度と出ないと思った。 芦別のドロドロ田んぼコースを4周も走ってられない。しかも他のツインは950ADVだけだ。でも、普通の林道はコツが分かってグリグリ流して走るのがおもしろい。その後、ガンガン林道を走った。

翌年、TBIが復活ということでまた出てしまった。HPNが来てたけど慣らしも終わってないし。オーリンズサスも入れたし、ファイナルももっと下げたのできっと大丈夫だろう…

a0023439_2124760.jpg


TBIが終わるともうこのバイクでラリーに出ないのは少し寂しくなった。美馬でバッテリー上がったし、手も痛めて散々だったけど、やっぱり、15GSで走るのは楽しい。

楽に走ったってつまんないよ。工夫して練習したり改造したりと十分遊べました。この4年間で本当に得難い経験をした。人から見ると苦労だけしてアホじゃないという風に思われるかもしれない。しかし、仮にあの時、HP2が売っていて、それを買って出ても絶対得る事の出来ない経験が出来たと思うよ。でも、僕もステップアップしていかなきゃならない…前を向いて歩かなきゃ…だからもう乗りません。

ありがとう15GSよ…その車体はBTOUへの礎になりました。来月、本当にお別れです。
・゚・(ノД`;)・゚・
[PR]
by hpn1150gs | 2006-02-22 02:14 | GS戯れ言
<< インナープロテクター 半径40kmの冒険 >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧