カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
MSR  マイクロゾイド
a0023439_31820.jpg
ちょっと気になるテントというかシェルターがあった。MSRのマイクロゾイドというやつ。装備で1.3Kgとかなり軽い上にフライが作る前室が広い。この手の一人用シェルターは色々あるけど、当然最小限のサイズなので残念ながら使い勝手がよろしくない。フライの下のブーツくらい置けるスペースがほしい。その点が今まで購入を躊躇させた原因だ。マイクロゾイドならちょっとした荷物も置けそうで自分の理想に近い。

しかし、こんなシェルター狭くて使えない、バイクなので多少重くてもいいだろという意見もあると思う。自分の場合はツーリング先でも走りの楽しみ事を重視したいのでなるべく荷物は軽量化したい。宿に泊まれる場合は泊まるので(大抵は健康ランド)、キャンプには固執してないが、一方で自由度があるのもキャンプの利点だ。だからと言ってツェルトだけで泊まる根性もない。(^^;;;だからシェルター辺りが自分的にキャンプをするには最小限な装備だと思っている。使わない荷物はパニアに入れたままにしておけば問題ないし。
今は2Kgのモンベルのステラリッジを使っているので、700gの軽量化になる。マットやシュラフも最軽量な物を使っているので、全部で2kg以内に収まりそうだ。身軽な装備は行動半径が広がりそうな予感。
[PR]
by hpn1150gs | 2004-05-29 03:18 | グッズ
<< ゼッケンナンバー    200...
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧