カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
R1200GSアドベンチャー
今回のGSチャレンジで目立ったバイクは、R1200GSアドベンチャー。広報車もいたのだろうけど、それでも個人持ちのADVもかなりの数を見かけた。このバイクって最近出たばかりじゃ?

a0023439_0295361.jpg


ムク鳥のようなデザイン…でぶちょだけどどこかファニー。いままでのイカツイGSよりどちらかというと愛らしく見える。軽量化された12GSがベースなので、見た目以上に軽く、早い話がノーマルの11GSとほぼ同等の重さである。実物を見るまで、あまり興味はなかったのだが、これはこれでアリじゃないかと思うようになった。普通に林道ツーリングするには全く問題ないし。使う人が使えば、恐ろしい速さで走るのはスキルチャレンジで実証されている。

あー、でも僕が買うならHP2買いますけど…。いくらかっこ良くても、テレレバー車は2度と買わないと思う。それほど心の傷は深いのだ。12GSでかなり改善され、土の上じゃ走れるように思っちゃうけど、実は泥や砂には滅法弱いのです。もうだまされないよ!ラリーに必要なのは局地的な速さじゃなくて、どんな路面でも楽に走れることが重要。…だからラリーに使わなければいいのだけど…

a0023439_041924.jpg


ところで、ADVのパニアがかっこよかった。ツアラティックに作らしたというけど、細部を見ても11GSADVのパニアよりずっと良くなっている。モンゴルから帰ったら、うちのHPNに付けてみようかなちょっと画策中です。

a0023439_0421639.jpg

おまけだが、トリコロールカラーのHP2がいた。なかなかかっこいいが、純正カラーで出そうな予感も?そうなったらせっかく25万円掛けて塗った立場は?
[PR]
by hpn1150gs | 2006-06-08 00:45 | GS戯れ言
<< BTOU準備アレコレ ジャパンGSチャレンジ2006 >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧