カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
リプレイスサス
TDNでうちの15GSは色々とダメージを負ったけど、一番痛いのは前後ショックが抜けてしまったことだ。15GSの場合、前後変える必要があるので財布に負担が掛かるのが困る。今付いているサスは2本目でADVのノーマルサスである。ノーマルサスは基本的にはOH出来ないので、リプレイスサスに交換しなければならない。となると選ぶのはオーリンスかホワイトパワーになる。基本的にはどちらでもいいが好み的にはオーリンスにしとくかな?
どちらにせよ15GS(ADV)専用でラインナップされているが、リザーバータンクが付いてない。重量級はサスの仕事量が多いので、できれば前後ともリザーバータンクはほしいのだが…。サスの専門店に頼めば付けてもらえるだろうけど、また高くなりそうで二の足を踏むなぁ。

さらに実はリアサスに絡んだ所で15GSには弱点がある。ひとつはリンクレスだという事とそのリアサスの取り付け位置が直立すぎる事である。そのせいでトラクション方向にリバウンドがうまく働かないようだ。きっと、これってリアのトラクションが抜けやすい原因になってるんだろうなぁ。ダートを乗り込んでいる人はわかると思うけど、ヒルクライムとかでかなり不利になる。どうやらHPNワークス仕様だとこのへんがきっちり前傾斜に変更してあるようだ。しかし、サスペンションの位置を変えるのはちょっと難しいです。リンクレスはPDSサスを組めば少しはよくなるのかな?15GS用にスペシャルPDSサスを作ってもらうといくらになるのやら…とほほ…

a0023439_31927.jpg

[PR]
by hpn1150gs | 2004-06-03 03:20 | GS戯れ言
<< GS4Days 2004 KTMフェスティバル >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧