人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10Kgバッグ
ようやく来ました10Kgバッグ。今年は紅白を基調とした20thのおめでたい仕様。RRMから続くこの10Kgバッグは、エントラントが帰国してからもツーリングに使っているのをよく見かける。バイクの後ろに乗せるのにちょうど良いサイズとちょっとしたステータスがあって憧れのバッグであった。

10Kgバッグ_a0023439_394927.jpg


実際、荷物を入れてみるとなかなかギリギリで入るようにうまく出来ている。テントとマットと寝袋等に加え、食器とフリース、ズボンを入れるとほぼ満杯。後は小物とトイレセット(SSERで配布されたもの。袋の図案がおもしろい。)が入るかな?最後にサンダルを詰め込んでおしまい。これで重量は9Kgくらいですね。

一方、20Kgバッグの方は、TDNで買った22Kgバッグを流用しているので結構隙間があり、荷物が中で暴れそうだ。TDNで使うと衣類(防寒着など)が多いのでパンパンになるが、BTOUは衣類も少なめで工具やスペアパーツが主なので、重量が増えても容積は食わない。自分の場合、今回はオイルを持参するので、特に荷物の調節が難しい。結局、持っていきたいものを大分減らした結果となった。

ところで、必須なもので重量物発見!タイダウンベルトなのだが、これは携行品に入っているので持っていかないとまずいのだが…かなり重い…ラチェット式なせいもあるけど(手持ちを流用)、普通のプルタイプもそんなに軽くないよなぁ。どうせリタイヤした時にしか使わないのに…チタンとかで出来ているやつってないのかな?

そーそーゼッケンナンバーは12番でした。なかなか良い番号だ。よろしく!
by hpn1150gs | 2006-06-27 03:27 | BTOU
<< シッピング最終準備 BTOU ラリーバージョン完成 >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧