そういや、6月のある日、KTM125EXCのキャブなんか洗ってみたけど…
特に詰まりも汚れもなし。この分じゃ頻繁にやる必要もないな。
ついでに暑くなってきたので、キャブセッティングも変えてみたけど…上が回らなくなったので、すぐに元に戻す。
この辺で乗っている分には、せいぜい真夏以外セッティングの変更も必要なさそう。でも、8月の一番暑い時期は乗らないような気がする(今年は日本にいないし)。
セッティングを戻す時に気付いたけど、ジェットやニードルを換えるときでもいちいちキャブを外す必要ないのね。ニードルは上から取れるし、ジェット類はキャブを半回転させて、下のドレンを外すと交換できる。さすがレーサー、簡単だ。
最初、レーサーなんでメンテサイクルが短くてめんどくさ…とか思ってたが、かなり許容してくれそうだし、自分の使い方じゃ消耗も大したことなさそう…第一レースも出ないし。あ〜もしかして、エンデューロマシン買ったくせに、レースに全く出る気がないのは俺くらい?