カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
どろんこ祭り2006
先週の日曜日、大井松田で開かれたどろんこ祭りに行って来た。と言っても、まだまだ負傷兵の身の上、走りに行ったわけではなく、ヨシトモさんやマツモトさんたちが出すブースに便乗して、GSセントラルの勧誘活動をやることになった。

どろんこ祭りとは昨年から始まったBMWメトロ(首都圏ディーラー)のイベントで、BMWには珍しくオフロード系(つまりGS)のイベントだ。120台ものGSが集まり、中にはちゃんとブロックタイヤ履いたGSも多かった。今年はGSチャレンジも開催されたし、どうやら時代はクロカン系GSのソレに入りつつあると予感する。さらにワケノワカラン方向へ進みつつある僕らにとっては、今さらな気分ではあるけど…。

日本でのこの現象のターニングポイントは、HP2の登場であると容易に想像出来る。フラットツインでは初のシリアスなオフロードモデル。HPNと違い、多少の値段の高さを目をつむれば誰にも手に入るマシンだ。その存在は、性能以上に僕らフラットツインジャンキーに夢を与えてくれたようだ。一時はシリアスなオフロードランを求めたため、KTM等に流れた仲間も戻ってくる可能性は大いにある。ピラミッドは下から石を少しづつ積んで造り上げるのではく、頂点を存在させることで、一気に完成に近付く…つまりそういうことだろう。この成果は、HP2のプロジェクトにGoを駆けたBMWトップの英断だと間違いなく言い切れる。

さて、みんなが熱中してコマツの特設コースをグルグルと回っている間、やることのない自分は、土埃が流れてくるブースのテントの下で、raizoさんやヨシトモさんとダベって過ごす。やはり、バイクイベント乗ってナンボですな。目の前で晴天の中、楽しそうに走っているGS軍団を見るのはケガ人には目の毒だ。しかもブースは寂しく閑古鳥。それでも、久々に逢えた人たちと会話出来たりして、それなりに楽しい時間が過ごせた。やっぱり、次回はちゃんとGSで来ようと誓った一日だった。帰路は2時間掛けて車で高速を突っ走る…長時間走るとまだ肩痛いよ…

a0023439_23104074.jpg

GSばっかり集まる…ある種、異様な風景

a0023439_2312019.jpg

ヨシトモさん自作のフラットツインレーサー

a0023439_23134828.jpg

アプリリアのツインもお披露目してた

a0023439_23144150.jpg

マーシャル用のトリコロールなHP2
[PR]
by hpn1150gs | 2006-10-09 23:15 | イベント
<< BMWの新型 来年の予定がいろいろフクザツに... >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧