カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
G650X Challenge
G650XシリーズがBMWJapanのHPに早くも登場! 第一印象がイマイチ格好悪くて、自分の中ではスルー気味だったが、G650X Challengeのスペックを見直して、実は結構頑張っているモデルじゃないか?と思い直した。
シート高が930mm(ローシートでも910mm)で、サスストロークが前後とも270mmで足周り優先で設計しているように思える。フロントは倒立で、リアもHP2と同じエア・ダンパーシステムを採用。そして、重量が満タン装備重量で156kg!満タンで9.5リットルだが、重そうなキャタライザーを付けていて、この数字は頑張っていると言えるだろう。リアタイヤもきちんと18インチを使っているので、BMWにしては異例に走りに振っていると言える。一時期、HP2の登場により、よりハードコアなシングルモデルを夢想した人もいたようだが、BMWの出したその回答はG650X Challengeにあると言っても良いかもしれない。
a0023439_23422654.jpg

KTMに押され気味のラリーユースにも十分使用可能だろう。むしろ、インジェクション制御によるエンジンの燃費等が有利に働くようになる可能性もある。ハードユースによる耐久性の問題も気になるところだ。

肝心のスタイルの方は、もう少しカラーリングを工夫すれば、カッコイイモデルになるんじゃないかと期待しておく。気になる発売時期は来年の春だそうだ。今さらダカールを買うよりこっちを待っていた方が良いんではないでしょうか?>??さん
[PR]
by hpn1150gs | 2006-10-19 23:22
<< 天竜川フリーライド サスペンションをどうしましょう? >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧