カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
結局、ラダーレールぐらいしか買えなかった訳で…
12月に入り、今年も残り少なくなったある日、サラリーマンにとって待望のボーナスの支給があった。世間で囁かれているいざなぎ景気以来の超景気回復というホラ話には騙されないが、それ相応其れ也に貰うものは貰えたのは嬉しい。だがこの幸せな気持ちも一瞬の出来事…なぜならばはソレは全て行き先が決まっている目の前を通過するだけの数字だけの存在にすぎないだからだ…。

とりあえず、幸せと悲しみを交互に味わっているのも悔しいので、運命の女神ノルンに対するささやかな抵抗として最低最小限の必要な物を買うことにした。そのひとつがコレ。

a0023439_151935.jpg


アストロプロダクトのラダーレール!どこかで見たような形(パ○リ?)の割に値段はリーズナブルなタイプと言えよう。耐荷重250kgなので、うちのGSたちの重量にも辛うじて耐えられるはず。使い勝手に関しては週末遠征するので、試してみる予定である。

なんでトランポもないくせにラダー買っているの?と思われる方もいるかもしれない。たしかに、バイクも持ってないのにヘルメットを買うような…微妙な空しさがないとも言えない。しかし、俺の現在のささやかなバイク人生には必要なのです。トランポ購入予定が当分ないとは言え、レンタカーで使うし、ラダーだけ人から借りるのももう面倒くさいのだ。正直、トランポ購入計画も迷走しまくっているので、財政難も併せてしばらくトランポレンタカー生活になる事は止む得ない選択だと思ってほしい。むしろ、開き直って、社割25%割引月末払いを使って1ナンバーハイエースから軽トラまで使い分けて借りるつもりだ。近所のコースへ行くのに12時間3000円で借りてしまうのも潔いかもしれない。最近のレンタカーは全部ETC付きだしな。遠征も2日くらいだったらライトエースでも借りれば(載せるのは125ね)、そのくらいの支払いなら許容範囲だろう。問題はTBI等の長期レンタルには向いてないところと、帰ってきてからすぐに片付けないといけないところが面倒だね。

まあ、色々と含むところもあるのだが、とりあえず前向きな現状維持(?)を表明したところで、今日はおしまいなのである。
[PR]
by hpn1150gs | 2006-12-12 01:35 | GS戯れ言
<< 新型 Smart HP2のタンクいろいろ >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧