人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R80GS BASIC の改造
ちょっと気になっていたのだが、ハチマルとハニマルとハナマルは表記するとまぎわらしい…。それはどうでも良いとして、基本的にはノーマルで乗るつもりだけど、定番モデファイはしておきたいところ。メモ代わりにチェックしておく。

R80GS BASIC の改造_a0023439_254841.jpg

いたって普通なR80GS BASICです。よく考えるとエアヘッドの中では新しいとは言え12年前のバイクなんだった。
なんかリア下がりなんで、リアサスを延長したい。シートカバーもくたびれているので、いずれ張り替えの予定。

R80GS BASIC の改造_a0023439_2115559.jpg

WPのスポーツサスが付いているけど、たしかBASICは標準のはず(たぶん)。くたびれているようだから、OHするか、サス交換するかしたい。100GS用だと少しストロークも長い。どうせならWPの新型入れたいのだが、20年近く昔のバイク用なのにちゃんと新型にラインナップされているのがすごいな。リアブレーキリンクのアップ化は気が向いたらやる(キットが結構高い)。アンダーガードはもう少し大きいものに換えたいかな?

R80GS BASIC の改造_a0023439_2155684.jpg

オイルクーラーがフロント側に移設してあるのは嬉しい。BASICってたしか標準ではオイルクーラーついてないんだっけ?ブレーキホースはメッシュホースに換えたのでOK。いずれフロントフォークにはマルゾッキのカートリッジキットを入れたかったのだけど、純正オプションから消えたという噂が…(T T)

R80GS BASIC の改造_a0023439_232362.jpg

走行距離は3万6千キロほど。エンジンの調子は良いです。OHは当分しないで大丈夫そう。オプションの時計と回転計が付いている。FLATのハンドルプルバックも付いているので助かる。グリップはHPNにも付けてるPROGRIPのラリー用ディンプルタイプに。そういえば、HPNでグリップヒーターが余ったから、なんとか付けたいな。でもグリップヒーター用ハンドルがないと…。

R80GS BASIC の改造_a0023439_238077.jpg

ステップはノーマルなので、ダウンステップを付けたい。そうしないとステップが高すぎてスタンディング出来ないのだ。とりあえず、金がないからHPNに付けていたステップを移植しとこ。

R80GS BASIC の改造_a0023439_241279.jpg

一応、フューエルフィルターは付けておこう。ところで、燃料コックの切り替えの状態がわからないのだが、写真はONの状態で良いのでしょうか?誰か教えて下さい。写真と反対に向けるとリザーブ?横にするとOFF? 正直、ガソリンが切れた時、間違ってないかドキドキしながら走っている。

後は、電装系の基本対策モデファイがしてあるかチェック。リアテールランプは切れやすいのでLED化。ウインカーの小型化は気が向いたら。セルは壊れてからでいいや。ジェネレーターも強化したいけど、これは最後の最後ですね。

思い付きで書き出すと結構やることがあるな。まあ、急がずに少しずつ換えていきます。
by hpn1150gs | 2007-02-20 02:50 | R80GS BASIC
<< WP新型サスペンション R80GS BASIC の溜息 >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧