カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
生涯平均排気量
先日、バイク用品屋でステンメッシュホース装着待ちの時、久々にクラブマンなぞを読んだ。ここ何年もバイク雑誌はまともに読んでなかったのだが、まだ若かかりし頃、ツインマシンを手に入れるためにクラブマンを熟読していた期間があった。BMWにするかグッチィにするか悩んだものだ。

それはどうでも良い話であるのだが、松井勉さんの記事を書いていた紹介欄に過去所有オフロードバイク平均排気量を出して、自分のし好がビッグオフであることを説明していた。

ビッグオフマニアにとっては、なかなかおもしろいアイディアだと思う。ということで自分もやってみよう。めんどくさいので排気量は車名記載のものを採用。

まず、過去所有のオフロードバイクをピックアップ。

DT50
DT200(37F)
DT200(3ET)
KDX200SR
XR600
XTZ750
DT200WR(3XP)
TT250R
R1100GS
R1150GS
HPN 1042
KTM125EXC
R80GS BASIC

主旨を考えるとサンプル数があまり少ないと数値的におかしくなるが、これだけあれば十分だろう。(大体、2〜3台で割っても意味ないよな…本来、晩年にやる作業だろう。)よく考えるといっぱいバイク乗ってきた。ちなみに過去オンロードは2台所有してた。

平均してみると…

497.46cc

おお〜なかなかの数値だ!…たぶん…たしか松井さんより高かったはず。それ以上は比較する人がいないのでなんとも…
やっぱり、ビッグオフマニアだったら500ccは超えたかったなぁ。最近買った125が俺を堕落させたのか?

皆さんもぜひやってみてください。
[PR]
by hpn1150gs | 2007-02-28 00:53 | GS戯れ言
<< チタンタイヤレバー廃盤!? R80GS BASIC の所感 >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧