人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チタンタイヤレバー廃盤!?
トレックフィールドさんによるとエトスデザインのチタンレバーが廃盤だそうです。

理由は材料高騰とのことだが、そういえば、うちの業界でもチタン材が値上がりして、困っていた。大体、チタン材って航空機業界が市場を握っていて、新型のジャンボを作る時は必ず高騰してしまう。身近なタイヤレバーにまで影響しちゃうんですね。携帯するのに軽量なありがたいアイテムだったけど残念です。もちろん、僕も持っているけど、追加で125EXC用にも買っておこうかと思っていた…

ところで、このレバーって先端の形が微妙ですよね?タイヤを外す時にビートに引っかかりにくい。実はKTCのタイヤレバーも以前から使っているが、こっちはよく引っかかって使いやすいのだが。もっとも、タイヤを入れるときは、KTCの方が逆にチューブを噛みやすいので、その場合はエトスのチタンレバーを使っている。結局、家やキャンプ地でタイヤ交換するときは、KTCで外して、エトスで入れている。本当は先端がこのふたつの中間くらいの曲がり具合のものがあると良いのに(もちろん、チタンで)。慣れでカバー出来る話でもあるが、それでも使いやすい道具というのはあるはずです。

というころで、またチタン材が安くなったら復活希望です。>エトスさん
by hpn1150gs | 2007-03-02 00:53 | GS戯れ言
<< Prototype BMW 450 生涯平均排気量 >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧