カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
真冬じゃないけど真冬並のキャンプツーリング
先週はGSセントラルのミーティングでキャンプツーリングをやった。ん?キャンプツーリングと書いたのだが、これは本当にキャンプツーリングだったのだろうか?かなりの疑問が頭を過るが、どうでもいいことと言えばそれまでだ。

初日は某キャンプ場に集合して、遠州地方の林道を走る予定だったのだが…集合時間になっても朝のキャンプ場にみんな集まってきません(もっとも俺も遅れたが)。某JJ氏からは後で行くとメール、某ONYO氏からパンクしたとまたメール、サテン氏は高速3つ前のICから降りて延々と走ってくるらしい…、他のメンバーは初めから夕方着の予定…。こんなことならゆっくり朝飯食べてくれば良かった。ただ、待っているのも暇なので、近くの道の駅にそばを食べに行った。

a0023439_16021.jpg


それにしてもパニアはやっぱり便利。キャンプツーリングも荷物のパッキングを気にしないで出来て、全く持って気楽です。パニアを使いたかったからツーリングマシンとしてのGSが1台ほしかったのだ。

さて、なんやかんやで、サテン氏とONYO氏が到着して、とりあえず近所の林道を走りに行く。ここのところ、毎週走っているが、この辺の林道は走り尽くした…とはまだ言えない。かなり分かってきたとは言え、迷路のように入り組んでいる地帯なので、新しい道を探索しつつ迷いつつ走る。この一帯はGSチャレンジでも使ったが、あのルートはほんのさわりに過ぎないのだ。いや、ELD500でさえも半分程度しか網羅してないだろう。

a0023439_1123572.jpg


昼頃、休憩中にONYO氏が眼鏡を壊すして脱落。その代わり、セントラルに興味があるというT代氏の途中参加となった。次は先週下見しておいたお気に入りの廃道へ向かう。途中からシングルトラックになる道だがGSでもなんとか走れるルートである。路面もクレバスが多かったり、荒れてたりするので、ちょうどいい具合に練習になる。

a0023439_1192750.jpg


その後、何度か行き止まり林道を彷徨いつつ、夕方になったのでキャンプ場に戻った。T代さんは明日仕事があるということですぐに帰ってしまった。

キャンプ場では、すでに山G氏、JJ氏、K木木氏がのんびりして酒を飲んでいた(ちなみに彼らにはキャンプツーリングの中のツーリングという要素は排除されている。)

宴会場と宿泊場所は軒下に畳が敷いてある吹きっさらしの場所。先日の暖かさから一転して真冬の気温になったこの日は、この開放状態で過ごすには少し厳しい。しかもここは基本的に暖房器具や暖まれる火がないのです。
それでも暖かい鍋とお酒で宴は盛り上がった。6時から宴会は始まり、9時頃にはほとんど食べるものが無くなったが、途中、K木木さんが持って来たパリダカやらBAJA やらISDEやらのビデオを鑑賞しつつ、宴会は午前3時まで続いた…がとにかく寒かった。

a0023439_133767.jpg


考えられる防寒装備をして来て、辛うじて眠れたがそれでも余裕が全くなかったため、かなりお疲れの朝を迎えた。

a0023439_1335837.jpg


起きてみるとoyaji氏が来ていて、しかも走る気満々である…
とりあえず、二日酔いというか疲れがあったが、案内もしなきゃいけないと思い、また今日も走ることに…。残りのメンバーはお疲れのようですぐに帰ってしまった(あ、だからツーリングは?)

a0023439_143175.jpg


疲れていても走り出すとまた楽しいもので、ラリー的な行程をこなすにはその精神状態を作ることがコツなのかもしれない。今日はoyaji氏用によりハードなルートへ。クレバスのあるシングルトラックに近い下り…125でしか走ったことのないルートも使う。ここは止まれなくて結構ビビったが、それでもちゃんと無難にこなしてくれるハチマルは頼もしい。そして、またもや彷徨いつつ迷いつつ…しかし、一本一本が短いとはいえ、まだまだ見知らぬ林道があるものだ。

a0023439_1461682.jpg

a0023439_147321.jpg


最後にoyaji氏を煽ってアタックさせてしまったのですが…失敗…すみません…GPSまで壊してしまって…

結局、自分は2日間で400キロほども走ってしまった。みんなはのんびりキャンプツーだったのだが、自分だけハードな2Daysになったような気がします(汗)なんかもーね満腹なので今週末はちょっとお休みしよう…。ハチマルばかり乗ってたら、HPNも乗りたくなって来たので、そろそろ整備しなきゃね。
[PR]
by hpn1150gs | 2007-03-16 02:03 | イベント
<< 第1回 KTM125EXCミー... だって女の子だもん~ >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧