人気ブログランキング | 話題のタグを見る
べ、べつに買おうと思っているわけじゃないんだからね!勘違いしないでよ!
なかなか気に入って来たXチャレンジ。まだ購入を真剣に考える程じゃないけど、最近、気になる存在。

元々、いつかHP2を!とも考えていたのだけど、アレってやっぱりコースで遊ぶにはちょっと重いのよね。こないだスキルチャレンジ会場でちょっと乗せてもらった時に特に感じた。GSCで見た三橋氏のデモランは凄まじかったけど、一度でも乗ったことある人は、簡単にあんな風に走れるなんて妄想は絶対しない。という訳でGSの代わりにダートで遊ぶくらいならOKだけど、スポーツランを楽しむというには、かなり高度なテクニックが要求されるマシンだ。

べ、べつに買おうと思っているわけじゃないんだからね!勘違いしないでよ!_a0023439_15615.jpg


それに比べるとXチャレンジは良い意味で普通。乗ってみるとトレール400クラスの感覚で、林道、コースのスポーツラン(要は荷物を積んだツーリングをしない遊び方)をメインに使うならピッタシなマシンだ。でもって、そんな単なる普通なバイクだと、購入意欲がそそらないんだけど、シート下タンク、インジェクション、エアサス辺りの造りがオンリーワンな存在で物欲を刺激する。スタイルも実物見るとなかなか良いし、いにしえの80G/Sを意識したようなマスクと意外と良い質感で合格ラインにある。

う〜ん、でもうちはもう3台しかガレージに入らないし、仮に手放すとすると125EXCだが、あれもおもしろいバイクだから悩む…いくらで売れるかなぁ…いや、まだ買う気がないですよ?バリューローンとかあるのかぁ…あ、別に買う気がないですから…
by hpn1150gs | 2007-06-08 01:06 | Xチャレンジ
<< Xチャレンジ用ビッグタンク登場! ジャパンGSチャレンジ2007 >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧