カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
台風一過
せっかくの連休だったが、台風に阻まれ木賊ツーリングはキャンセル。月曜日にだけ少し近所をの林道を走りに行ったが、これでも夕立ちが降ってきて、さっさと帰ってきてしまった。なんとも寂しい連休の結末。

その行って来た林道というのも先週も走った林道だ。この辺では多少ガレてはいるけど長めの走りやすい林道なのでよく走りに行くルート。しかし、台風の痕により、一部崩壊、一部川になってたりとかなり走りがいのあるルートに変容してしまってた。最後には崖崩れで通れなくなっていた。

とはいえ、逆にこの状況が楽しめたり…。実は、最近、あるコツを手に入れたおかげでコーナリングに迷いが無くなって来た。ハチマルもばっちりセッティングが出て来たおかげで、台風の爪痕により変容した林道にも十分対応出来る。むしろ、いい感じで練習になったんじゃないかな?

a0023439_1361178.jpg


しかし、この台風による林道の影響より鋪装されているところの方が、基本ウエットな路面の上に、激しく水が流れてたり、石や土がばらまかれてたり、苔が生えてたりと走りにくい。特に先々週、舗装路で転けたので、ビビってた。一番危険なところは伐採による樹液が残っているところで、そこが氷の上のように滑る。見た目は少し湿っているだけで他のウエットな部分と区別しにくいのだ。気付いてスピードダウンしたのだが、どうしようもなく転けた。以前もこの樹液で転けてヘッドカバーを割ったことがあるので、ホントこれ鬼門です。どんなに荒れていようがダートの方がグリップの予測が付くので走りやすいかったりするのだ。

来週すぎれば、そろそろ梅雨も明けるので安心して走りに行けるだろうか?
[PR]
by hpn1150gs | 2007-07-18 01:39 | ツーリング
<< またまた台風の置き土産 FREE RIDE PARTY... >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧