カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
またまた台風の置き土産
いい加減梅雨も明けてくれないか?今週こそたっぷり走ろうかと思ってたが、また土曜日が雨で日曜日のみの走行。それも、また14時頃から走りに行った。なんか暑いと気合いが入らなくて…だめじゃん…

今週はHPNで静岡愛知の県境辺りの林道を走ってきた。普段は、その手前の林道で満腹になるため、なかなかここまでは足を運ばない。手前の林道が、先週、崖崩れになっていたので、パスして新たに北西方面の林道を開拓することにした。

一応、地図で当たりは付けてきたのだが、なかなか林道の入り口がはっきりしなくて辿り着けない。やっと見つけて入り込んで行くと結構な狭くてガレガレな林道。ちょっとHPN向きとは言えない路面状態だったけど、先日からコーナリングの調子を上げていたので、軽快に楽しく走行出来た。このコツはHPNでも十分通用する。おかげで最近走るのが無茶楽しくて…特にHPNはハチマルよりトルクフルで厚いトルクに乗るような感じで走れるのが気持ちよかったり。フロントサスもバネレートを下げた効能もあるようで、このようなガレ場でも走りやすくなっているようだ。

送電鉄塔の見える広場で休憩。
a0023439_2255429.jpg


ここから先、ガレガレ路面も終わって、快速林道か?という寸前で崖崩れ箇所に遭遇!
あまりにも見事な崩れ方でワラタ。盆栽のように樹木が奇麗に残っている。
a0023439_2384217.jpg


HPNで乗り越えるのはしんどいので、ここから戻ることに。先週と同じパターンだ…。

結局、帰り道、いつも使う林道を何本か走って帰って来た。いつも出かけるのは遅いけど、林道エリアが近いのでそこそこダートランは出来ているが、もう少し練習量を増やした方がいいかも。来年、またモンゴルへ行く気なら練習密度を上げて行きたいです。とりあえず、HPNの方もフロントサスは大丈夫みたいなので、そろそろリアサスのチューニングに出すかな?
[PR]
by hpn1150gs | 2007-07-22 23:23 | HPN Rally sport
<< GS4Days inヒダカ 2007 台風一過 >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧