カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
青いマシンがやってきた!
ネタだと思われているようですが、マジです。縁あって、HP2を譲っていただきました。走行距離7000キロ程の中古です。メインはオンロードで使っていたとのことで、車体もかなりキレイです。正直、これからダートで使うのはもったいないほど…。

a0023439_2461893.jpg


a0023439_2482952.jpg


まだオンロードでしか乗ってないけど、やっぱり軽く感じます。エンジンもシャープに吹け上がるし…でも気になるところもありますねぇ。その辺もボチボチ話題に上げて行きたいと思います。

とりあえずは不足なガード類を付けて、車載工具を用意する。工具類は、バイクの性格上、極力少ない搭載量にしたいです。いつも使っているリアバッグではなく、シート下に全て収めたい。タイヤは既にチューブに交換してもらってあるので、チューブ用の修理キットも入れなくては…。

まず、最初にやったことは…
a0023439_311552.jpg

シートの固定がトルクスなんですが…
a0023439_33351.jpg

シート下の工具をすぐに取り出せるように、クイックファスナーに交換。
a0023439_354424.jpg

HP2の車載工具はシートの裏にドライバーが貼付けてあるくらいなので、エアサスの後ろのスペースを使って、工具入れ袋を付けた。タイヤレバーなどの長物はシート裏、細かいビット類はこの袋に入れてみる。HP2のネジはほとんどがトルクスなので、15GSの遺産を使える。車体に使っているネジ種類も少ないようなので、コンパクトに収納出来そうだ。

という感じでボチボチやって行きます。一応、バイクのキャラクターに合わせて、近くのコース、河原、林道で使おうかと思っています。遠くに走りに行く気はないので、ビッグタンクは付けないと思う。それが今現在、僕の主な遊び方なんで、たぶんメイン機としてガシガシ使うことになりそうです。
[PR]
by hpn1150gs | 2007-07-31 03:15 | HP2
<< アクスルスライダー 青いマシン >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧