カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
フリーライドパーティ2
夏休みにフリーライドパーティー2に参加してきたが、あまりにも暑くて、感想がそれしか書けないかと思い冷却期間を置いた。しかし、盆も暮れ、夏休みも終わりそろそろ書いてみようかと思う。

菅生入りは前日の夕方。前夜祭にISDEの報告会があるということだったので、どうせなら見てみようという判断だ。同行したJJさんと交代で徹夜でトランポを運転して来た体はもうお疲れ。早く体を休めたかったが、ちゃんと報告会に参加した。報告会のトークが楽しかったのですが、とりあえず、ジンギスカンの肉の量が少なかったのは共通意見、改善希望として記しておく。翌日はハードになるのに、またテントの中では寝苦しい夜だったり…。東北とはいえ仙台もやっぱり暑いのですね。

a0023439_22162350.jpg


FRP当日、私はJJさんとC1クラス。担当ライダーはハラジュンさん。なにやらAAライダーの皆さんにはニックネームがあり、エンデューロ界に疎い僕には皆さんの本名はほとんど覚えられなかった。その代わり、ニックネームは覚えてきた。ちなみに顔とニックネームがすぐに一致したのは、「イタリアン」さんだ。

a0023439_221807.jpg

a0023439_22191494.jpg


さすがにCクラスということで、難易度的には難しいということはなかったが(GSでも走れるルート)、ちゃんと飽きさせないように、アテンドライダーの皆さんが、物足りない人はヒルクライムやウッズに連れてってくれたりと、たばこ団地の近くでルートをうまく組んでくれて、その辺を周回したりして遊んだ。グループの雰囲気も良く、みんな、のんびり楽しくという感じで、このくらいのフリーライドでも十分だなという気分。なにせ、猛暑と呼ぶのに相応しい日で、ちょっとミスってリカバーしようとするだけで、滝のように汗をかき、体中の水分が無くなって熱中症気味になってしまう。あとで、気付いたのですが、そよ風しか当たらない日陰で休んでいても、熱だまりは全く回復しないので、水をかぶったり、走り回って空冷した方が良かったかも。

a0023439_22203781.jpg


お昼にはヒルクライムやタイヤ交換の競争を交えつつ、休憩を挟む。午後の担当ライダーは代わり、今年もISDEにワールドトロフィーチームで参加するイシゲさん。そして、僕らのグループは菅生のMXコースへ。WMXや2Daysのクロステストでも使われるこのコースは、山を削り出して作ったようなダイナミックさで、さすがに素人の僕らでは巨大なテーブルトップは飛べないが、コースの素性の良さがわかるようなリズミカルレイアウトのおかげで、ついつい走って回って止められなくなってしまう。おかげで、みんななかなか周回を止めず、15分のはずが1時間以上もここで遊んでいた。

a0023439_22215263.jpg


そのせいで、すり鉢に行く予定が時間が足りなくなってしまったのは残念だが、イシゲさんがヒルクライムでデモランを見せてくれたり…深いクレバスの登りをフロントを上げっぱなしで、しかもクレバスを横切るようにラインを自在に変更してた…正直、AAライダーのテクニックに驚いた。

a0023439_22235387.jpg


そんな感じでなんだかんだで、ほとんど暑くて朦朧としてたが、楽しく過ごさせてもらいました。いや〜終わった後、頭に被った水がサイコーに気持ち良かった。

やっぱり、次に行くならちゃんとBクラスで走ろうっと。125EXCだとポテンシャルまだまだ余っていたので。CクラスならGSでも可能ですが(経験者なら)…実際にTBIでもご一緒したE本さんがHP2で頑張っていた…そういうのを見ると、いつもならやっぱりGSで来れば良かったかなと思うのだが、当日の猛暑は、ちょっとでもリカバーすると、死ぬほど暑いので、やっぱり楽な125EXCで良いなと思った。TPOって大事だなと(笑) 軟弱と思われようが、マジ本当に暑かったんだって…。
[PR]
by hpn1150gs | 2007-08-20 22:14 | イベント
<< カルーTのこと 菅生到着 >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
LINKS
お気に入りブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧