カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
北海道へ向けての準備
来週はGS4Daysのため、北海道へ行くということでハチマルの整備をした。バイクもどれで行くか迷ったが、やはり本来の担当のハチマルがベストだろうという結論なった。パニアに荷物を積めて、OHVの鼓動をBGMに北上する…旅を味わうといえばコレしかないだろう。

長距離ランの準備として、定番のオイル交換と、念のため、フロントタイヤを新品にした。なぜかハチマルに乗るとフロントタイヤが早く減る。あとは、GPSの取り付け等。久々にエンジンを掛けたら、多少くすぶった。なんかこないだから始動時の挙動がおかしいような?前にいつでも軽快にエンジンが掛かったような気がするのだが…?

明らかにおかしいってほどじゃないので、北海道でトラブルが起きないのを祈りつつ、準備OKとする。

a0023439_1591657.jpg




閑話休題



コアクーラーを整備と確認試乗の時に使ってみたので、現状感じたインプレを簡単に。

基本的には濡れタオルを首に巻いている程度の冷え具合です。快適なほどは冷えません。素肌に直接付けた方が良くて、密着させる必要がある。気化熱を使っているので、やはり、湿度の高いガレージなどの整備で、止まって使っている状態では効果は少ない…でも、ないよりはいい。バイクに乗って風が当たれば冷えてくる。炎天下な状態だとどうかな?また、運動量が多いときなども未確認。どちらかというと、快適装備というより、熱中症予防グッズと考えた方が良いと思う。頭がクラクラにならないレベルに抑えるという効果はありそうだが、いつでも快適に冷えているということはない。それでもないときよりは遥かにマシで、確実に頸動脈を通じて脳みその温度上昇を抑えてくれてる。まあ、エンジンと同じで空冷を水冷にしたという具合ですね。限界点まで温度上昇したときはあった方が良いアイテムでしょう。まだ、十分使ってないので、また別途、使い込んでからインプレしますが、そこそこは使えそうな気がします。
(でも、過度な期待はしてはだめですよ。)
[PR]
by hpn1150gs | 2007-08-27 02:05 | R80GS BASIC
<< ハンドルセットバック コアクーラー >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧