カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
どろんこ祭り 2007
今年も行って来ました!どろんこ祭り。

会場は一昨年の初回と同じ富士ヶ峰オフロード…昨年のコマツのコースと違ってマウンテンコース。そのせいか笑っちゃうくらいの転倒者が続出。そこら中で転倒していて、目の前でシリンダーを岩にぶつけて転けるわ、激坂下りで転がって落ちる人やらで、混乱を極めていた。初心者&人数も多かったのが拍車を掛けていたのだろう。あらゆるラインを潰されて走るのは、なかなか難しく、とにかく、巻き込まれないように注意して走った。それでも、午後になる頃には、マーシャルがうまく整理したりして少し沈静化。コースにも多少の余裕ができていた。

今回はHP2で行ったので、GSと違ってコースの走りは最高におもしろかった。最初のうちはどうも慣れないで車体が重く感じたが、後半、ある程度、開け開けなリズムでアクセル操作すると、車体の重さも感じなくなってきた。要はモトクロスちっくなリズムの走りをすればいいのだろうか??激坂下りなんかも左の荒れた漢ラインを走っても大丈夫。坂はいつも混んでいたので、ここを主なパッシングポイントとしていた。

ジャンプの方は、2連のあと、すぐにシングルが来るので、どうもフロントから落ちてうまく飛べない。こちらも後半はどうにか両輪着地まではなんとか。ジャンプしたり、激坂下ったりしても車体やサスの方は平気のようだったから、もっとアクセルを開けていけば、安定して走れるような気がする。HP2を買ってからチマチマした林道しか走ってなかったから、こういうコースで思いっきり走れるのは、また気持ちが良いものです。ただ、今回のコースレイアウトは練習になるようなコーナーが全くなかったので、そこは少し物足りなかった。今度は近所のコースにでも行ってみるかな?

お祭りの方は、コース走行の他によしともさん、マツモトさんのデモランやヒルクライム大会もあり。ヒルクライムの方は先着順で出れなかったけど、見ているだけでも盛り上がりっていた。

a0023439_1495018.jpg

a0023439_1505644.jpg

a0023439_1515494.jpg

a0023439_1544661.jpg

hakaiさんに写真を撮ってもらいました。ありがとう!
[PR]
by hpn1150gs | 2007-10-09 01:55 | イベント
<< テーパーハンドルに交換 最強ボクサー HP2 Sport >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧