カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
GSセントラル岐阜遠征
先週末はGSセントラルの皆さんと岐阜ツーリングに行って来た。雨だったので、HPNやHP2は止めて、またまたハチマルで出撃。稼働率が偏ってしまうが仕方ない。

案内は地元のM山さんとK頭さんで、下調べしていただいた綿密なるルート設定のおかげで、かなり高いダート率で走行出来た…距離の割に特盛り気分でした。また、土曜日は雨だったので、ススキの穂が左右から垂れ下がってきて種まみれになってテンションが下がり気味だったけど、翌日の日曜日は快晴で久々に気持ち良〜く林道を楽しめました。やっぱり、天気が良いだけで走るテンションも変わるよね〜。

a0023439_22212169.jpg


今回はちょうど良いペースで先行車が走ってくれるおかげで、ハチマル…というよりビッグオフの得意不得意部分が分かったような気がする。一番苦手なところは荒れているタイトなコーナーが続くところ。どうしても切り返しが遅れがち。ワンテンポ車体が落ち着くのを待っちゃうせいかな?ガレ下りも状況によるけど、ハチマルだとサスとブレーキが許容オーバーで辛いですね。もちろん、状況では行けるところもあるのですが、トータルで見ると遅れるシチュエーションです。逆に上りはトラクションの良さでかなりの範囲カバー出来ると思う。(ただし、HP2だと上りより下りが得意かも??) 岐阜はガレている林道がほとんどのようで、色んなガレパターンがあり、微妙な差が分析出来たのは収穫です。ちなみにガレの少ないパワーを生かせる路面だと不利な状況にはならないようです。

今後、練習する目標は、ガレのタイトコーナーで補正無しでスムースに曲がれるようになることかな?自分のライディングが明らかにそこでロスってると思う。そーそー、HP2やHPNでも研究してみなきゃ…。

a0023439_22221736.jpg


a0023439_22232540.jpg


というころで、岐阜林道はおもしろかったし練習にもなりました。林道減ってきたけど、やっぱり、コースや河原を走るより林道走る方が好きだな〜<自分。
案内のM山さん、K頭さん、ありがとう!またよろしくです!
[PR]
by hpn1150gs | 2007-10-29 22:27 | ツーリング
<< G450XとF800GS スズキ X-HEAD >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧