カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
TRRフリーライド
先週は近所の河原でGSセントラルのフリーライド。…あまり、人は集まらなかったのですが、その代わり、のんびりと遊びました。

a0023439_135818.jpg


この河原はとにかくだだっ広く、それでいて石がごろごろサンド路面ありののエリアで、しかも明確なコースというのもないので、本当にフリーライド!全く持ってフリーダム!自由すぎてどこを走っていいのやら?気を付けないと結局、楽な路面を走ってしまいがちなのだが、ソコはうまくセクションを繋げれば、かなり効果的な練習が出来るのです。

ちょうど、ゲストとして来てくれたパリダカ帰りのO氏の練習エリアを紹介してもらって走ってたりした。サンド路面がメインのところを周回して、自分達で付けた轍がいい感じに荒れてきて、これまた練習になる。

a0023439_146554.jpg


ところで、HP2はサンド路面でもゴロ河原路面でも本当によく走る!それでワンコのように走り回ったのですが、やはりまだまだ慣れない部分があり、減速せざるえない状況下で、ついフロントに荷重を掛けてしまって転けてしまう…実はこれは重量車の難しいところでもあるのだが…。例えば、狭い荒れたピスト(当然曲がっている道)でもイケイケイのリズムの時はいいのだけど、ちょっと躊躇するとだめです。躊躇してるとフロントに荷重が掛かってしまうので…だから、特に初見のところは結構難しいのです。…と一応反省してみたけど、もっと慣れれば、もっともっといける…HP2にはそんなフィーリングを感じるところが良いですな。15GSで河原を走ってた頃のようなボトムネックな感覚はなく、自由そのもので楽しいです。

疑似モンゴル的な練習も出来るので、しばらくこの辺のエリアで走り込むことにしよう。
[PR]
by hpn1150gs | 2007-11-23 02:05 | イベント
<< HP2のハンドガード HP2のタイヤ交換 >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧