最近、HP2に乗るのがおもしろくてしょうがないという感じだったのですが、突然入院してしまい今週からお休みです。その代わりでもないのだが、今週は125EXCで走るだけとなった。
そういえば、125EXCも買ってそろそろ2年になりそうだけど、当初のやりたかった(?)ゲロアタックのようなことは全くせずに、すっかり河原の修行コース専用機になってしまった。修行コースとは近所の河原のエンデューロコースで凹凸の激しいシングルトラック、しかも延々タイトターン、路面はガレサンドといった凶悪なコースで、全長7キロの距離がさらに堪える。半分はここを走りたいので125EXCを買ったというのも過言ではないのだが…。正直、林道は他のボクサーで十分です。このコースを走らなければ、HP2が手に入った今ではもうカルイのは必要ないと思っている。
125を買った当初、修行コースをトレースするのが精一杯だったけど、今ではなんとか攻めて走るレベルになった。月イチぐらいしか走れなかったけど、まあまあの進歩。一番のメリットは基本が身に付いてきたような気がする。
とはいえ、クラッチワークとかは全然身に付いていません。未だ2スト乗りが出来てないような気がする。カルイバイクは他のボクサーの練習のために使うとするなら、本当は4スト250の方が良いかな?と思うときがある。今さら2ストのクラッチワークを身に付けるのも億劫なんです。でも、あの軽さはどうしようもなく魅力ですね。次に買うならYZ125でも買おうかな?とか08の125EXCも良いな〜とか、ついつい妄想してしまう。もっとも今の125EXCで走りの不満は全くないので買い替えませんが。強いていえば、ガソリンの混合がめんどくさいな〜という感じです。そうするとやはり4ストか?でも、本当の本当は整備が面倒なので、もうバイク減らしたかったり…