人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そろそろ2年
最近、HP2に乗るのがおもしろくてしょうがないという感じだったのですが、突然入院してしまい今週からお休みです。その代わりでもないのだが、今週は125EXCで走るだけとなった。

そういえば、125EXCも買ってそろそろ2年になりそうだけど、当初のやりたかった(?)ゲロアタックのようなことは全くせずに、すっかり河原の修行コース専用機になってしまった。修行コースとは近所の河原のエンデューロコースで凹凸の激しいシングルトラック、しかも延々タイトターン、路面はガレサンドといった凶悪なコースで、全長7キロの距離がさらに堪える。半分はここを走りたいので125EXCを買ったというのも過言ではないのだが…。正直、林道は他のボクサーで十分です。このコースを走らなければ、HP2が手に入った今ではもうカルイのは必要ないと思っている。

そろそろ2年_a0023439_0154233.jpg


125を買った当初、修行コースをトレースするのが精一杯だったけど、今ではなんとか攻めて走るレベルになった。月イチぐらいしか走れなかったけど、まあまあの進歩。一番のメリットは基本が身に付いてきたような気がする。

とはいえ、クラッチワークとかは全然身に付いていません。未だ2スト乗りが出来てないような気がする。カルイバイクは他のボクサーの練習のために使うとするなら、本当は4スト250の方が良いかな?と思うときがある。今さら2ストのクラッチワークを身に付けるのも億劫なんです。でも、あの軽さはどうしようもなく魅力ですね。次に買うならYZ125でも買おうかな?とか08の125EXCも良いな〜とか、ついつい妄想してしまう。もっとも今の125EXCで走りの不満は全くないので買い替えませんが。強いていえば、ガソリンの混合がめんどくさいな〜という感じです。そうするとやはり4ストか?でも、本当の本当は整備が面倒なので、もうバイク減らしたかったり…
by hpn1150gs | 2007-12-10 00:14 | KTM125EXC
<< 2008年のTBI HP2の燃費の悩み >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧