人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゼッケンプレート=シールド=風防
HP2にマップホルダーを付けるとたぶんゼッケンプレート=シールド=風防 的なものがほしくなってくると思う。TBIでは先行車の巻き上げた石に対するガードとしての役割もあるし、ゼッケンの貼るところも必要だ。ということで、ずっとどういうモノにするか悩んでいる。これでスタイリングの印象もずいぶん変わってくるので影響も大きいのだ。それに他のHP2と区別する意図もある。


ゼッケンプレート=シールド=風防_a0023439_2333087.jpg

これは前のオーナーさんが付けていたカーボン製のシールドだけど、これだと高さがありすぎてTBIで使うにはちょっと邪魔くさいのです。

イメージとしては、丸ライトは維持(ただしライトは換えてもヨシ)しつつ、エンデューロイメージも付加するという感じ。80年代の外車エンデューロバイク(ハスクやKTM)のライトカウルを現代風にリフレッシュしたイメージにしたい!


ゼッケンプレート=シールド=風防_a0023439_23403098.jpg

ゼッケンプレート=シールド=風防_a0023439_23423678.jpg

一番近いイメージはコレ。モトショップ五郎のAJ MASK 2 です。スタイルはもちろん、セミマルチリフレ久ターのガラスレンズ使用で良さそうなんですが、バルブが12V 35/35W(MH6−1タイプ)で暗そう。ライト径もφ100以下で他のライトを流用するのも難しそう。φ100だったら、トリッカー辺りのライトを流用しようかと思ったのですが。


ゼッケンプレート=シールド=風防_a0023439_23485657.jpg

こっちはワンダーリッヒのライトカウルでHP2用なのでフィッティングもいい。でも結構高いし手に入れるのも時間が掛かるので、かなり気に入ったけどとりあえず却下かな?


ゼッケンプレート=シールド=風防_a0023439_23565132.jpg

ダカールのカウルの流用…イメージが違う。


ゼッケンプレート=シールド=風防_a0023439_23591447.jpg

アチェルビスのDHH CE ライトカウルの改造版。アイディアはいいけど、元が角ライトのカウルの改造なのでフィッティングがもう一息。


ゼッケンプレート=シールド=風防_a0023439_015695.jpg

トリッカー用のデイトナ サイコマスク。エキセントリックでどんな仕上がりになるか想像しにくいな。


ゼッケンプレート=シールド=風防_a0023439_0483136.jpg

タケガワのモンキー用ビキニカウル。これとトリッカーライトを組み合わせる。これなら結構無難な仕上がりになるかな?ただ、エンデューロイメージから離れる。


ここで少し視点を変えて、シールドやライトカウルから探すのではなくゼッケンプレートから探してみる。


ゼッケンプレート=シールド=風防_a0023439_0104343.jpg

アチェルビスのサイクロップヘッドライトのゼッケンプレート…ちょっとイメージが違うか?


ゼッケンプレート=シールド=風防_a0023439_0223195.jpg

つっか、普通のモトクロッサーのゼッケンプレートを丸ライトに合わせてカットして使えばいいかな?


う〜ん、だんだんわけわかんなくなりました。どうでもいいことに悩んでるなぁ。
by hpn1150gs | 2007-12-26 00:28 | HP2
<< 2007年走り納め TBI2008エントリー >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧