カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
2007年走り納め
今日は走り納めとして、125EXCで近所の河原に走りに行った。早朝まで雨が降っていて、水たまりも多く、路面コンデション的にはあまりよろしくない。このようなコンデションで年の暮れも迫ったこの時期に、さすがにバイクもクルマもほとんどいなかった。

いつも通り、河原をトレッキングしつつ、修行コースに向かい、修行コースで数周走って、また帰りにトレッキングで戻った。河原はいろんな路面状況でルートが組み立てたれるので、これだけでも練習になる。GS系だと結構走りごたえがあるのだが、125EXCは河原のゴロゴロした玉石の上でも浮遊感を漂うフリーライドになってしまう。だからより難易度の高いルートを選んで走るようにしている。

そう、これがいつものパターンで、今年はこればかりやっていたかも。時間は短いけど密度はある練習。おかげでここ数年迷走気味だったら、ライディングもすっかり収束して、今は走れば走るほど、血となり肉となっていることを実感している。ようやく、自分がなにをやっているか訳のわからん=空回りしている時期は終わったのだろう。これは125EXCで基本を見直して走り込んだ成果であるはず。それだけじゃなくて、今年は他のGSも乗り込んだため応用も出来てると思う。

それでも絶対的に走り込みの時間が不足しているんじゃないかとも感じる。結局、走れたのは平均して月4回程度。ダートを走っている時間はせいぜい3時間程度なので、年に144時間。最低限必要な時間はクリアしているけど、十分な時間じゃないですね。今年は熱心に走ってこれだからなぁ。その前はいかに走ってなかったか…といってもサラリーマンだと時間が作れなくてきついです。今は調子が上がって来たから、ひたすら練習したいところなんですが。(間が空くとまたリセットされてしまうのが心配)

そういうことで、来年はより密度の濃い練習をしたいところです。本当は次期モンゴルチャレンジのために練習してたのだが、来年行けなくなったのでまた練習だけだ…orz
[PR]
by hpn1150gs | 2007-12-29 19:20 | GS戯れ言
<< 2007年が暮れていく… ゼッケンプレート=シールド=風防 >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧