人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬のプチツーリングとスターター破損
やっと今年始めてバイクに乗りました。といっても林道を走ったりしたわけではなく、岡崎のSTEP1までお使い。寒いですけど太陽が出てたおかげで、そんなに凍えずに走れた。以前、冬場はヒーターベストを着ていたのだが、ハチマルのバッテリーの負担もあるし、高速道路くらいしか使わないようにしている。今回も下道でトコトコ走っていたので、特に使わず。それでも久々に走るとGSはオンロードだけでも気持ち良いですね。

冬のプチツーリングとスターター破損_a0023439_0485.jpg


ところで、前日までバッテリーは充電していたのに、どうも始動性が悪い。スターターがちゃんと回らないみたい。これは前から疑っていたけど、どうやらスターターが問題がありそうだ。お決まりのバレオのスターターのマグネット剥がれでしょう。とりあえず、スターターを分解してみようとカバーを開けてみたが、スターターの固定ボルトが狭いスペースに収まっているため、外すのに適当な工具が必要そうだ。これは来週見てみよう。もし、剥がれているだけだったら修理して、マグネットが割れたり破損してたら、デンソーのスターターでも買うかな?
しかし、このスターターのマグネット剥がれは時限爆弾のように絶対来るんだなぁ。
by hpn1150gs | 2008-01-22 00:04 | R80GS BASIC
<< とりあえず開けてみた… 星を継ぐ者 >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧