カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
SSERプレゼンテーション2008
先週からHP2をどう走らしたらいいのだろうかと脳内シミュレーション。様々な角度から検証して、今週の練習テーマはこれだ!と決めていたのに、週末の土曜日は雨でした…もうがっかり。結局、土曜日はインドアでだらだら過ごして、翌日は快晴だったけど、名古屋でSSERプレゼンテーションがあったのでそちらへ向かうことに。

天気も良いし、ここはハチマルの出番でしょうと思い、修理したばかりのセルスターターで始動…ここのところ、ハチマルもすっかりツーリング担当になってしまった。攻めずに流しても楽しいバイクだからね。これでいいのだ。

ツーリング気分で名古屋に向かうも近付くにつれ、道路脇に雪が増えてくる。もしかして、昨日は名古屋では大雪だったのか?土曜日はヒッキーをしていたので気付かなかった…(最近、TVは全く見てないのです。)

のんびり走ってたら、時間がなくなって、名古屋ICに着いたのはプレゼン開始時間ギリギリ。会場のイワサキモータースは久々だったので道は覚えてなかったが、出発前に見たうろ覚えの地図を頼りに迷わず来ることが出来た。

a0023439_0594256.jpg


もうプレゼも始まったところだったので、そそくさと席に着く。いつもの通り映像からスタート。モンゴルの美しい映像を見ると、一昨年の出場したときの脳内の映像とシンクロして懐かしくも恋い焦がれる気持ちになってしまう。また絶対行かないとなぁ。

モンゴルのラリーは今年からラリーモンゴリアと改名して、ウランバートルの西のエリアをメインにラリールートを構成するらしい。南に向かうと暑さとの戦いになってしまい、体調不良を起こすエントラントも少なくない。本来のライディングの専念できるような配慮とのことです。モンゴルラリーの魅力はその美しい自然もあると思うので、より緑の多いステージなら、以前と違った体験が出来そうです。

TBIは新ルート、新キャンプ場も増えるそうで、ちょっとマンネリ化してきた部分に新鮮な風が入りそう。中日には半休してパーティーを開くとのこと。自分的にはこれはかなり楽しみ。パーティーが楽しいというより、ラリーの休息日が好きなんです。モンゴルのゾーモットの休息日やTDNのフェリーの中など、一瞬の凪のような時間がすごく貴重に感じて、そこに身を置くのは心地よい気分です。生き残った感や心の洗濯的に感覚なのかな?

北海道4Daysは、去年よりSSを増やして一日3〜4本くらいあるらしい。北海道の各地のエンデューロ主催者の協力によるものだそうです。結構、おもしろいコースもありそうですね。実は自分がHP2をラリー仕立てにしたのは、TBIより北海道4Daysが本命だったりする。(その割にまだ行けるかどうかわからなかったり…)

西安ローマの冒険旅行はただただ羨ましいばかり。GSで大陸横断とかは夢ですね。

a0023439_114686.jpg


以上、説明会の方はこんな感じの内容で終わり、その後は懇親会へ…。バイクで帰るので飲めなかったけど、たっぷり楽しませていただきました。これで今年もいよいよシーズンインですね。準備をどんどん進めなきゃ!

とりあえず、脳内シミュレーション再構築開始…
[PR]
by hpn1150gs | 2008-02-12 01:03 | イベント
<< HP2の携帯工具 自賠責保険が安くなるのに〜 >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧