カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
HP2でサンドラン
GSセントラルの仲間と恒例のサンドランへ行って来た。サンドランはいろんな理由で冬場限定のイベントなのだ(春は亀が来るし、夏は海水浴客、秋は釣り人だらけ)。さらに、海岸を走ると砂まみれ、塩まみれになって後始末が大変なので、近所にも関わらず、年に1〜2度しか行かない。そういった訳で、ビッグオフの性能をフルに使える貴重な機会…今年はHP2で走りに行った。

残念ながら今回はドタキャンが相次ぎ、W辺さん、T代さん、私の三名…。帰りに温泉に入るために、みんなトランポで行ったのだけど、全員トラックだったので砂だらけのバイクで車内も汚れず…普段、なんだかんだでメリット少ないトラックもこういうときは便利です。

a0023439_2474895.jpg


河原のサンドセクションと違って、海岸だと直線をひたすら全開で飛ばすことができる。ふかふかのサンドの上をバイクで走っている時の気分は、まるで、パウダースノーの上でスキーをしている気分に似ているかも。まさにフリーライドっていう気分だ。

a0023439_2402144.jpg


HP2での海岸セクションは初めてなんだけど、普段使えないパワーをフルに使うのは気持ちが良かった。しかし、この辺の砂は結構重いし、パワーはかなり食われてたような気がする。途中、調子に乗って走ってたら、クラッチが滑って、オーバーレブしそうになった。重いサンドでは特にアクセルに開け方には注意ですな。

a0023439_2501079.jpg

a0023439_251191.jpg

a0023439_2531773.jpg


ところで、HP2はサンドでも良く走る。ステダンが付いてないのでどうかなと思ってたけど、高速域でも振られは少ないし、轍があって道幅が狭いピストセクションでも、コントロールしやすい。旋回して遊んでも安定感がある。今までGSで走るのが大変だった部分が余裕で出来たりする。やっぱり、フロント周りが軽いのか?しかし、サンドだとどんどん寝かせれるから、グルグル旋回して遊んでいると、ボクサーツインは足が出せないのがきついですね。足が接地して次にシリンダーがやばくなる(汗)

a0023439_255464.jpg

a0023439_2582324.jpg


とにかく、HP2はサンドでも走りがピカイチだというのをまたハッケンしてしまった。う〜HP2 でいろんなところを走るのが楽しい今日この頃。でもマディは勘弁かw

a0023439_2593690.jpg


P.S.先日、購入したエアクリーナーですが、一日走っただけで無茶苦茶砂が溜まっていた。レースだと一日2回交換はなるほどと思った。
[PR]
by hpn1150gs | 2008-02-18 03:00 | HP2
<< HP2の車検 HP2の携帯工具 >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧