カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
HP2と砂丘への憧憬
こないだ、HP2でサンドランしたとき、あることが閃いた。

「こんなにサンドを走れるなら、こいつでファラオラリー行けるぞ!」と…。

そんな折にBTMでファラオラリーのレイドクラスの費用の記載が…。ラリーで行くより、かなりリーズナブルな費用で行けそうだ。一昨年、BTOUへ行った費用と比べても大して変わらない。とりあえず、モンゴルリベンジは置いておいて、ファラオラリーに先に行ってみるかな?(レイドクラスだけど)

たしかに以前から、この思考経路に至る前振りはあったと思う。だってファラオラリーに行った皆さんからいつも羨ましい〜話を聴かせられていたので、当然行きたくなるのが心情。でも、重いHPNで行くのもかなりしんどそう。だからと言って、自分の場合はラリー車ベースになりそうな軽いバイクは全くもってないし、わざわざ買ってセットアップするというのもかなり費用のハードルが高い。大体、HP2買ったばかりで、これ以上マシンを増やす気も金もない。ここで思考停止していた訳だ。


a0023439_23322573.jpg


しかし、HP2で行けるなら問題は全て解決する!マシンをラリー用セットアップすると言っても、もうコクピットは出来ているから、追加燃料タンクとステダン、GPSを付けるだけ。レイドクラスなら水タンクはいらないし、追加の燃料タンクもそんなに容量はいらないみたい。一度、好回転し出した思考回路は止まらない。

なによりもHP2で砂丘を走ると思うとワクワクしてくる。最近、HP2を乗れば乗るほどよく走るバイクだと感心してたので、砂丘でも思いっきり遊べるんでは??そういえば、去年はHP2がラリーにもレイドにもいましたよね?

問題はお金や休みなんだけどねぇ…。出るにしても来年だし、正直どうなるかわからんけど、とりあえず前向きに検討してみよう…。

まずはBTMで紹介してた映像を観てイメージトレーニングしよ


P.S.北の編集長様、業務連絡了解しました。ファラオ仕様のHP2参考にさせてもらいますよ!
[PR]
by hpn1150gs | 2008-02-25 23:33 | HP2
<< タイヤ磨耗マシン HP2と大寒波 >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧