カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
HP2のプチカスタム
TBIに向けて、HP2も細かいところを仕上げていかなければならない。

実は先日リアのウインカーを壊してしまって、ここはやはりワレンズに交換しておく必要があるだろう。ちなみにフロントはコクピット製作と一緒にうなぎさんに付けておいてもらった。

a0023439_2351479.jpg

HP2はコース走行を考慮してあるせいか、リアフェンダーが簡単に外れる構造になっている。ハーネスもまとめて外せるのだが、逆にウインカーとナンバーライトのハーネスは一体化している。先日はレンズが割れただけだったからいいけど、ウインカー本体が壊れて交換する場合はどうすればいいのだろう?とりあえず、ハーネスのテープを剥ぎ、ワレンズを途中にはさみ、ギボシ端子で接続することにした。これで単体でも簡単に交換出来る。

a0023439_022092.jpg


ハーネステープは純正ハーネスにも使われているアセテート布粘着テープを巻くことにする。昔から欧州車のハーネスに使われていて、普通のビニールテープのように剥がしてもベタベタしないし、自己融着テープより耐久性があるので気に入っている。最近は近所のホームセンターでも買えるから便利です。

次は定番のトレックフィールドのトレックバッグの取り付け。使い勝手の良いこれが一番です。実はこれで通算5個目のトレックバック。オリジナルも作ってもらったので、全部違うタイプのものだったりする。もうこれはコレクション化しているかもw

仲間はアルミキャリアを付けて安定させてバッグを載せているが、自分はキャリアの重量増を嫌って直に載せることにした。ベルトの台座はHP2用を作ってもらった。

a0023439_041673.jpg

a0023439_0131488.jpg

a0023439_0152091.jpg


あとは実際にTBIの荷物を入れてみなきゃいけませんな。はたして全部入るかな〜?
[PR]
by hpn1150gs | 2008-03-14 00:17 | HP2
<< サンドランリベンジとちょっとした所感 デンソーセルスターター >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧