カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
2ストと4スト
最近、練習用マシンとして、4ストが必要じゃないかと思ってきた。本当はHP2が練習機として十分まかなえるような気もするのだが、近場の練習コースが超タイトなハードコースなのでHP2じゃとても走れないのです。

まあ、それは置いておいて、なぜ4ストの必要を感じたかというと、今の125EXCはちゃんと走ろうとするとクラッチをうまく使わなければならない。でも、ボクサーツインは乾式クラッチのため、極力使わないような走りをする。つまり、練習機と本番機の操作が全く違うことが問題なのです。

正直、2スト自体は凄く気に入っているため、手放したくないのが本音なのだが、もっとうまくなりたいので、練習機ももう少し実戦的なステップアップをしたいと考えている。出来れば、4スト250のモトクロッサー辺りがほしいところです。でもモトクロッサーも今は変換期なので、FI化したものを待った方が良さそう。YZは来年モデルは4バルブFIにならんかな?
[PR]
by hpn1150gs | 2008-03-27 00:14 | KTM125EXC
<< Aprilia MXV 4.5... フリーライドとトレーニング >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧