カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
悲しみのナイトラン
今週は泊まり掛けでナイトランのテスト。どうも自分はナイトランはあまり得意ではないため、ナイトランの準備は念入りにやっておきたかったのだ。

a0023439_2323925.jpg


昼間肩慣らしで走ってから、暗くなってから本番の準備をした。どうも、ハイビームが全く役立ってなかったと思ったら、早速、不具合発見。どうやら、HIDのバルブが緩んで位置がずれていたらしい。他にもバルブシェードが邪魔していたので調整した。

その結果、効果はあったようで、走るのには問題ないレベルに仕上がった。今まで、フレーム固定ライトばかりなマシンだったので、コーナーでの視認性は遥かにいい。おかげで走りの方も慣れてくると良いペースで走れてきた。それでも横の広がりは不足しているようなので、本番のTBIではヘルメットライトは付けていくかな?

しかし、そこに悲劇が発生…やってしまった…orz

コーナーの先に木の枝の束が落ちていて、その一本が絶妙な具合に地面との突っかい棒になって、とんでもないダメージを負ってしまった…

a0023439_2162042.jpg


まず、フロントのスポークに木の棒が直撃で曲がり、右に反れてフォークガードを吹き飛ばし、次にシリンダーヘッドガードを粉砕、このとき、ヘッドに付いているボスを破壊した。しかも転けた時にガードの取れたヘッドカバーは傷だらけだし、フロントマスクに傷が…。

a0023439_2363299.jpg


絶望した〜たった一本の棒にとんでもなく破壊される不幸に絶望…

なんと言っても一番痛いのは、シリンダーヘッドのボスを破壊されたこと。シリンダーヘッドだから、歪みが恐くて簡単に溶接はできないし、もちろん値段も高いので新品になんかする訳にはいかない。

a0023439_2345679.jpg


とりあえず、金属パテ盛り+タイムサートかな?金属パテもベロメタルか耐熱デブコンを使えれば良いけど、個人で買うには高すぎるからなぁ。空冷のシリンダーヘッドで温度が高いので中途半端なものだと剥がれが心配です。とりあえず、手持ちのクイックスチールでなんとかするか?

う〜ん、こんな不幸がやってきたナイトランはなんか自分とは合わないです…
[PR]
by hpn1150gs | 2008-04-01 02:36 | HP2
<< 嘘から出た真 Aprilia MXV 4.5... >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧