カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
TBI準備…最終試走
TBIの準備もいよいよ大詰め、やはり心配というと今年新たに実戦投入するHP2の駄目出しが十分に出来ているかどうかということ。慣れないマシンで現地でトラブルというのは、せっかくGWを全部使ってまで行くTBIを楽しめないことになり、それは残念な結果となってしまう。そんなことにならないように準備は進めてきたが、今回が最終最後の試走として岐阜に行ってきた。林道の案内はM山さんとK頭さん。他の参加メンバーはNりおくんにM野さん、T代さん、K地くん。

昨年の秋以来の岐阜エリア走行であったが、もちろん、道など覚えているわけもなく、新鮮なワクワクした気分で案内されるがままに走った。路面的にはバラエティの飛んでいるが、どちらかというとスリッピーな路面も多いと思う。でも、路面的には地元や愛知も似たようなものだから、大きく違うという訳ではないが、岐阜エリアはいい感じでストレートとコーナーが混じっていて、バランスの良い練習が出来るのが嬉しい。

a0023439_0595333.jpg


最近は同じHP2のT代さんとばかり走っていたので、よくわからなかったが、HP2もそこそこ戦闘力があるらしい。おかげさまで普通のバイクの比べて、得意な面と苦手な面もわかってきた。やっぱりストレートは速いみたいです(笑) ちょっとライダーが耐えられなくなってセーブしてしまっている感もある。ということは、本番でタイムを出すにはもっとアクセルを開け開けで行った方がいいでしょう。そっちの方がマシンに荷重を掛けやすいし、中途半端なペースで走るより安定すると思う。

あ〜これなら、初めて順位に一喜一憂する楽しみが出来そう。15GSじゃすぐに奈落の底に墜ちていたからなぁ…

ところで、しょうもない問題が…。最近はリアサスのエアを6.4キロまで上げているのだが、自分の場合、これだと腰をずらしても片足のつま先しかつかずに、立ち転けを2回もやらかしてしまった(当然、スタートはケンケン乗りです)。エアサスは体重が抜けるとおもいっきり伸びるし、路面的に安定しないところでいきなり前走者が止まると、いろいろ対処が間に合わなくて、ついやらかしてしまう。まあ、慣れもあるのだろうけど…でもなかなかエアサスの伸びにはなんか慣れないなぁ。

a0023439_182589.jpg

おまけ。最後にパンク修理の練習までしていた。もっとも本人が修理してませんが…

とりあえず、装備状態での走行の感じや交換して行ったヘッドカバーのダメ出しも出来たし、これで試走は終わりにしておく。まあ、楽しめるくらいには仕上がってだろう。来週はオイル交換、タイヤ交換、サイドゼッケンプレート作製、荷物のまとめで準備も終わりです。
[PR]
by hpn1150gs | 2008-04-14 01:17 | HP2
<< トレイルランの愉悦 UFOのフォークスライダー >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧