カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
気温35℃
先週末はホント暑かったです。気になるところがあったので、HP2の調整がてら、近くの林道と河原を走って来たが、気温が35℃、足下に空冷フラットツインの故の熱風が吹いて火傷するかと思った。

北4でちょっと迷走ぎみだったので、近くの林道で自分の走りをチェック。まあ、なんとか立って走っても以前のレベルのペースが維持出来るかな?しかし、自分は少し突っ込みすぎのようだ。ダラダラ進入するか、突っ込むかの悪いやり方のどちらかしか出来てないようです。タイムを計ると如実に表れる。基本は立ち上がり重視と分かっているのだけど、うまくいかない。

a0023439_2258459.jpg


次にこれまた河原を走ってみる。さすがにこの暑さで河原はいつもより干上がっている。そんな締まっていないごろごろとした石の上でもステダンのおかげか安定して走れた。北海道ではあまり恩恵を受けなかったけど、こういう状況はステダンは必要ですね。サンド路面でも踏んばってくれるし、河原遊びには必須かも。

ところで、TBIの準備からHP2ばかり乗ってきたので、ここでそろそろエアヘッドに乗ってみたくなってきた。ハチマルはトラクションが良いので、自然とHP2と違う走り方になると思う。走りのスタイルを変えてしまったのでどんな感じで乗ればいいかはまた考えつつやり直しです。最終的には同じような乗り方をすれば良いのだろうけど。

この夏はハチマルで久々に遠出のツーリングをやってみたい。お盆休みは長野辺りまで走りにいってみようかな?近所で走っていると暑すぎるから…
[PR]
by hpn1150gs | 2008-07-28 23:18 | HP2
<< 北海道4Days レポートその2 北海道4Days レポートその1 >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧