カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
GS4Days2008 レポートその1
今年も行ってきましたGs4days! なんと今回で8年目になるイベントなんですね。幾度も危機を乗り越えてw立派なイベントになった気がします。一年に一回しか会わない人もいますが、そういうビッグオフな仲間に会うのがまた楽しみなんです。これこそ、ギャザリングであり、ラリーでありますね。

今年は、岐阜の二人組…M山さんとK頭さんと敦賀からフェリーに乗ることになった。ちなみに二人の方は初参加です。フェリー乗り場は、自宅から230キロだから、他のフェリー乗り場に比べれば、まだ近い方なのだが、途中に集中豪雨に降られて大変目にあった。なにせ前が見えなくて50km/hでの走りのがやっとだったり。トランポで運んでいたのが、まだ救いだったけど、ピックアップトラックの宿命かマップケースの浸水のという被害にあった。まあ、これは軽い被害でまだ良かったですが世間ではどうやらこの雨で大変だったようです。

それでも0時過ぎには、無事、M山さんたちと合流し、フェリーに乗り込み宴会モード入った。最近はフェリーでまったりするのが結構気に入っていたりするのだ。ここでK頭塾長のライディングディスカッションなんかがあったりして…ついでに前回の合宿で不明だった事や自分の苦手な部分など、いろいろと解析&説明してもらう。「アライメントに支配されない走り」…これカッコいい名言。しかし、のちほど、このディスカッションがあんなに役に立つとは…あれやこれや話しているうちにすぐに朝の5時になってしまった。

そんな状況でも、苫小牧へのフェリーの到着は20時30分だったので、一日たっぷり睡眠が取れて英気も養えた。そこでフェリーを降りたら、すぐに日高に向かうことにした。翌日の集合は千歳だったが、走りには荷物が邪魔だったので置いて来るのが正解だという判断からだ。夜の濃霧の道中を越えて日高へ。既に日高に着いていたraizoさんとT村さんと合流して、翌日は集合前に朝飯を食べるためにまた苫小牧に…ここで既に往復で180キロは走っている…こうやって書くとなんか無駄な行動のような気もするが…。

元々、朝飯は市場の食堂のマルマトで食べるスケジュールが組まれていたせいか、既に他のGS4Days参加メンバーも到着していた。ここは魚介類の大盛りメニューがいろいろあって、僕はメインメニューのホッキカレーを食べてみた。ホッキも柔らかく、濃い味のルーもおいしかったけど、とにかく朝食べるには量が多い。もう少しさっぱりしたメニューを食べれば良かったかと少し後悔…夕方まで腹は減りませんでした…。

a0023439_017821.jpg


さて、これからがお楽しみの林道ランに入るのだが…現地メンバーがおもしろいところを案内してくれたのです。

…続く
[PR]
by hpn1150gs | 2008-09-03 00:29 | イベント
<< GS4Days2008 レポー... 戦略的な値段 >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
LINKS
お気に入りブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧