カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
どろんこ祭り2008
今年も富士ヶ嶺オフロードで開かれたどろんこ祭りに行って来ました。当日の朝、体が重くてあまり走りたくないな〜という気分だったのだが、もう3週間も走ってなかったから頑張って朝霧高原まで走って行った(トランポだけど)。10時すぎに到着した頃には、走行時間が始まっていて、自分もソソクサと走る事に。

持って行ったHP2はリアサスのエアを7キロくらいにして、フロントのコンプレッションも最強5戻しくらいにセッティング。去年はHP2を購入したばかりだったので、恐る恐る走っていたけど、今回はこれでもう少しマシに走れるだろう。

a0023439_0564196.jpg


写真はT代くんに撮ってもらいました。う〜ん、サスの反力使えてねぇ…もっとジャンプも練習しないと。あんまりマシじゃなかったか…

a0023439_1164915.jpg


T塚さんはG450Xを当日納車、二時間走って昼休みにはパドックでオイル交換してもらうワークス待遇。

写真はないけど、昼休み前で色んな意味で終わったハカイさんもいました。また、破壊王伝説に新たな1ページが…。彼はある意味ずば抜けてキャラが立っています。

ところで、コースは半分くらいしか使わないので、短い時間で周回することになり、いくらマウンテンコースとは言え飽きてしまう。とりあえず、午前中は久々の走りで体を解す事しか出来なかったので、午後は少しまとめて走ることにした。

ダラダラ走っても仕方ないので、モチベーションが上がるように、あと長い時間を走れるように、目標を設定。基本的には前のバイクがいなくなるまで走る。ただ、慣れてない人も多い走行会なので、パッシングはダウンヒルで行う。ダウンヒルではいつも荒れた左ラインは空いているので近くで絡まず追い越せるので安心。

a0023439_163156.jpg


グルグル回っていると、いい感じでさばけれ来たのだが、前に同じペースで走っているHP2がいる…T代くんだなw   気づかれないように抜こうかと思ったら、登りで微妙に離される。やはりタイヤがMT21の三分山だとキツいか?しかし、下りではその微妙差を埋めれるので、いつまで経っても同じペースで周回することになってしまっていた。どうも決定打がないが、時折、他のバイクも絡んで来るし、あまり無茶はしない方が良いという判断で、T代くんが隙を見せるのを待った。でもその後も延々と周回しているのだが、なかなか隙を見せないのはさすが。気づかれてたかな??w  もういい加減走ったので止めたいな〜と思ったときに、路肩に止まっていたXチャレンジが突然走り出し、一瞬行き先を失ったT代くんの脇をスリ抜けてクリア。もう数周回っても追っかけてこなかったので、目標クリアです。結局、何周回ったっけ?バターになるかと思った。

しかし、最初に思ったより良い練習になりました。ただし、グルグル走ってばかりいて試乗するの忘れてしまった。G450Xの試乗車はなかったのでどうでも良いですが。

そして、去年、帰りに渋滞でひどい目にあったので、ヒルクライム大会はパスして、走行時間が終わったらすぐに帰らせてもらいました…すみませんでした。
[PR]
by hpn1150gs | 2008-10-08 01:48 | イベント
<< トヤマツールドラリー ハチマル状況 >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧