カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
ビッグバードミーティング レポート その1
8月22日にあったビッグバードミーティングに行ってきました。
このイベントって簡単に言うとビッグオフが集まってクローズドコースを走るだけのものですが、東西南北ビッグオフがかなりの台数が集まり砂利を飛ばし埃を舞い上げバトルしまくるので結構楽しいイベントです。これほど色んな種類のビッグオフを見れるチャンスもないでしょう。しかも皆さんオフロードをガンガン走る人ばかりで、バイクは転げまくるわ、シリンダーヘッドカバーは穴を空けるわ、大変な事になっていました。今年は特にすごかったような…。
GS乗りとしては負けられねーとかAT乗りの意地に掛けて!とかいうノリのバトルになりやすいせいかも(笑)。
有名どころでは三橋選手や今年パリダカ完走した堀田選手とか来てましたし、フラットさんが1200GSの試乗車を持ち込んで来たり(かわいそうにヘッドカバーに穴を空けられていたけど)、KTMジャパンは950ADVの試乗車も用意してくれました。
コースはコマツのテストコースで行われたのですが、コースレイアウトはダイナミックなアップダウンがあるだけのフラットなコーナーの少ない簡単な周回コースです。ただ、砂利が深くビッグオフではちょっと滑り過ぎて走りにくい感じの路面でした。と言ってもリアを滑らせないと曲がらないので、全コーナー滑らす必要があるんだけど滑り過ぎを抑えるためにアクセルワークに疲れました。そのせいか、皆さん転けまくってましたね。私も3〜4回も転けました。
あと、名物の砂利散弾も危険です。ヘッドライトのレンズを割られた人数知れず。特に三橋選手@950ADV-Sの後ろにいた場合は全方位放射状に強烈な散弾を食らってしまうので要注意でした。避けようがない攻撃なんです。しかも三橋選手はなにやら午前の1時間で新品タイヤのブロックの山を全部削り取ったらしく、午後、その950ADV-Sを試乗した時は山が全くなかったという…いったいどういう走りをしてるんだ…恐るべし。
で、その950ADV!待望のダート試乗が出来た訳で…

…続く


a0023439_9364026.jpg

[PR]
by hpn1150gs | 2004-08-24 02:35 | イベント
<< GS Mod Kits GS4Days 2004 レポ... >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧